
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

夜桜四重奏 第4話「フリカエル」

七合って7って数字に意味あるのかな?

七合を傷つけた妖力はかなりのもの、それは円神という奴がギンに取り付いてやっているらしい。
そう区長の雄飛から報告を受けたヒメ秋名ギンとは以前秋名ヒメと仲が良かった妖怪とか、食い下がる秋名を連れ出すヒメ
その後、女連中のおにぎり論争、焼きそばは俺もありえないと思うw。
事務所では秋名が鈴のラーメンの味見?そこへ桃華がやってきたけど、ヒメの話で鈴が秋名ヒメは付き合ってるんですか?二人とも大慌てw。
事務所でヒメから借りたものを探していた秋名、銀との3人の記念のストラップを見つけてしまう。
一方で円神は銀の体を掌握したつもりだったのに、まだその魂は残っていて、だから円神でも桜真町を侵害することができないでいた。
ヒメは恭助と出張で桜真町から出る。
夢?懐かしい映像、ヒメと秋名とギン(キツメ耳)の大食い選手権、良い思い出か?wとにかく商品としてもらったのがそのおそろいのストラップ。
その夜、円神は内なるギンの反撃を受けつつ遂に結界を開くことに成功する。
そこから円神とともにいた篠塚が町へ入りこむ、一直線で元老院の方へ。
しかし土地神である雄飛たちに囲まれてしまい逸走。
秋名は七合へ向かい、円神に乗っ取られたギンと再会する、嘲笑されてもチューニングもできない。
そこへシスター姿の土地神が助けに入る、円神は分が悪いの見たのかそこから離れる。

今回は秋名とヒメにはもう一人親友がいて、それがギンだってことか。
そう考えると二人でつるんでるのは3人でいたときの名残で、妙な二人の距離感もうなずける感じ。
ギンとアオは兄弟なんだろうし、そこも気になる。
でも敵はなんでそんなことをしようとしてるのか、ってのが分からない。
まあこれからなんだろうけど、小出しだなあ。
今回は女の子だけの会話とか付き会ってる?とか面白いとこもあったし、こうゆうの増やして欲しいし、雄飛についてる女の人たちも絡めてw。
絵や動きは良いけど、もう少し分かり易く進めた方が良さそうな気がするけど。
あとは妖力の表現とかも曖昧な強さで表現すると危険な気がする。
それでも秋名が弱いのは嫌じゃないけど。
でもはっきりした幸せの見えない話、そこがなんとなく面白い。
Date: 2008.10.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
