スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CLANNAD-AFTER STORY- 第4話「あの日と同じ笑顔で」

今回はシリアス回?

芽衣の願いは陽平がサッカー部に戻ること、でもそのサッカー部は陽平を毛嫌いしている。
心配する学校の面々、そしてサッカー部に頼みに行く芽衣朋也、でもダメな奴扱いをされキレかける朋也、かなりの望む薄。
落ち着きに有紀寧のとこに行くw落ち着いて陽平の昔の話をする、サッカー部は下級生は上級生に絶対服従、それに嫌気がさした陽平は暴力事件でその後サッカー部は大会出場を辞退、そのことをサッカー部は根に持っていた。
その話を聞いた有紀寧は自分の兄の話、札付きの不良だった兄、不器用な兄、でも今は仲良しだと、芽衣陽平もいつかはこうなれるんだろうか。
登校する陽平芽衣はあれだけ言われてもサッカー部にお願いに行っていた、それを知る朋也に陽平は芽衣なんてどうでも良いお前に任せると気の無い返事。
にしてもどうして芽衣とのことや、早苗のこと言わないかなあ^^;。
芽衣のお願いに朋也も協力、なんとかボール拾いの手伝いをするチャンスをもらえた。
でもこれはある意味いじめの域、わざと蹴りだし、必死に追いかける芽衣、朋也も殴りたい気持ちを抑えて協力するけど、泥だらけになりながら結局陽平を復帰させる気などさらさら無く。
しまいには泣き出す芽衣をうざいと言い、もっと泣かないと陽平は来ないと泣かせようとして、朋也もついにキレる。
でもその朋也よりも先に相手を蹴り上げたのは陽平「芽衣を泣かせるんじゃねえ!」。
朋也も加勢して大乱闘、空も荒れ気味、どれだけ戦ったのか、雨も降ってきた。
そしてグランドに大の字の二人、でも今度は互いへの不満から二人の殴り合いが始まる。
朋也は陽平にもっと芽衣ちゃんを大事にしろと、陽平は朋也に彼氏なんだから芽衣を守ってやれと、、、これってあの嘘が最大の原因なんじゃないの?^^;
次の朝、通学路で二人は鉢合わせ、でも互いのボロボロの顔を見て大笑い。
芽衣は実家に戻って、朋也っていう親友がいることで大丈夫とした?
その後、陽平はの家に「早苗さんを僕に下さい」って朋也の悪意爆発w。
と同時に陽平と初めて会った時のことを思い出す朋也、あの時がこの学校に来て最高に笑った時、そして今も^^。

一件落着、もちろんお互いがぶつかるほどの事件を経たから良いとこにおさまれるんだけど、あの嘘の数々はひどいw。
そういう意味じゃ展開としては強引だったかなあ。
少し軸がぶれすぎてるようにも思うし、まあそれはそれで面白いとこもあるんだけど、断片が面白いからって繋げてどうか、ってのもある。
まあその断片の一つ一つが素晴らしいのは認めるけど。
これから先の話はどうするつもり?
あと気になるのは、サブタイトル通り単なる後日談で通すつもりなのかな?
前作の多少丸投げ感ある展開からできることは結構あるしな。
でも卒業までのような気もするし、そのあたりは期待半分不安半分な感じ。
スポンサーサイト
Date: 2008.10.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>CLANNAD ~AFTER STORY~ 第4話「あの日と同じ笑顔で」 from 電撃JAP
博士「漢汁満載の回でしたwww」助「漢汁言うなwww」... >READ

2008.11.17

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
