スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

喰霊ー零ー 第4話「務大儀(つとめのたいぎ)」

神楽黄泉の幸せな日々、これ最初にやったらもっと明るく見れたのに^^;。

出動の時、後部座席でもつれ合う神楽黄泉、楽しそうw。
悪霊が増え始めている、黄泉は鵺とともに巨大な土蜘蛛を襲う、その力圧倒的、カテゴリーBすら手玉。
でもそれはチームの力、お膳立てが見事だからこの結果。
にしても武器制作の匠マイケル師匠濃いなあ、無駄に、余計に、過剰にw。
二人の入浴シーン、なんつうか妙なエロさ、しっかり抑えてる侮れないw。
そしてマイケル師匠による退魔武器のメンテナンス、それは神楽が主戦力になるということ。
黄泉の武器も持っていかれていた。
でも代わりの武器がアイロンて^^;。
そして武器の練習中に呼び出し、近くにいた黄泉神楽が索敵、敵に囲まれ黄泉は武器が合わなかったかな^^;。
神楽に助けられる。
でも次に襲ってきたのは悪霊化した人間の死霊たち、人型のゾンビが迫ってくる、神楽はそれを切ることができない。
そのとき助けに来たのは神楽の父、土宮家最強の霊獣白叡でその場を圧倒。
でもその後、切れなかった神楽に罰を与え「精進せい!」立ち去る。

なんていうかあまり中身は無い回かな、いや神楽と黄泉の戯れが見所!^^;
でも仲の良さは感じるだけに2話のあの豹変ぶりは何?
よく考えてみたら、諌山の養女で許婚がいて、この霊力、そして神楽を溺愛、っていうとこに少し歪なものを感じないでもない。
小出しに揃えられたことが嫌な感じを与えるのはなかなか面白い感覚。
1,2話が暗かっただけにもうちょっと明るい展開を望むけど、そろそろかな?
さて、今回最大の問題人物はマイケル師匠、あんなのが官庁に出入りしても良いの?
剛の者に見えるような見えないような、少なくとも無意識変質者であることは間違いないw。
まあ異常じゃないとやってられないんだろうさ、声優と同じw(ひどい^^;)。
評価は据え置き、暗くなるのは嫌だけど、真相は知りたい。
スポンサーサイト
Date: 2008.10.28 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。