スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ミチコとハッチン #2「掟破りのブラウンシュガー」

一週開いたけど忘れちゃいけない、もしかすると今季ベスト作品かも知れないから。

ミチコが刑務所に収監されるとこから、かなりの凶悪犯っていうふれ込み、そして度重なる脱走、別れた男に会うために。
幼馴染のアツコが警官で何が憎いのか目の仇にされて、でも男の死を知ってミチコもトーンダウン、そんなミチコアツコは赤子のハナの写真を見せる。
そして現在、アツコミチコを追っていた。
一方ハナを誘拐まがいに連れ出したミチコ、でも全くかみ合ってない。
ヒロシ=モレーノス、それがハナの父親の名、ミチコが愛した男、でもフラっと出て言ってしまった。
その証拠のハナのヘソにある刺青を見せろという、でもハナは見せようとしない。
とにかくミチコの粗暴さと無法さに辟易なハナ、ハナと呼ばないで!
ミチコも何故かハナには弱くて、チンと呼び始める、とにかく食えない女w。
アツコはあの神父の元に、確実に追い詰められていく。
ハナはミチコが何故自分を連れまわすか分からず、町のテレビでミチコが脱獄囚と知ってしまう。
ハナは何を考えている?ミチコはハナの写真に救われたから、ハナをなにがなんでも守るという。
町を出ようとしたとき囲まれた、アツコとは相変わらずの言い争い、神父もハナの養育費目当てで戻れという、その言葉にハナは顔をそむける。
その時ミチコはハナの不安を察して言う
「大丈夫だハチ、あたしはあんたを信じてる、だからあたしを信じねえか?」
ミチコは油断したと見せてアツコを縛りあげ逃亡、神父はハナを殺し保険金を狙う。
追い詰められるハナ、そしてミチコの名を叫ぶ!
その時、あの神父の家で見たように空からバイクで神父の前に立ち塞がるミチコ。
ハナはミチコに抱きついて、泣きじゃくる、神父はのされ、パトカーは全て沈黙、アツコの叫びだけが夕日にこだまする。
町を出て走っている時、ハナは刺青があることを言う、互いに少し近づいて、旅が始まる。

本当に良い感じ^^、全てのキャラにブレがなくて、それでもハナもミチコも変わってくんだろう。
主人公が脱獄囚で頽廃的な雰囲気は漂うはずなのに、何故か明るいw。
ハナもある意味脱獄囚、縛られる生活からの解放、ミチコに賭けたくなった?
あとで後悔しそうだけどw。
でも昔の男の子供ってだけ?
まだそのあたりはぼかしてる感じ、計算も合わないしw。
アツコは今回ので謹慎ぽいよね、あそこまでやられたら、逆に復讐心に火はつきそうだけどw。
まだ始まったばっかで展開も分からないけど、ブラジルっていう日本人的には異世界だから、緩さで好転して欲しいような。
日系人が多いにしても日本名多すぎて、将来日本にも来るのかな?
とか妙な期待が膨らむw。
次回にもかなりの期待^^。
スポンサーサイト
Date: 2008.11.04 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。