
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

2008秋アニメチェック その4

現在見てるアニメ19本、レビューしてるのは今週から10本にする予定。
つっこみ大歓迎w。
今回の後半は「このアニメのここに注目」です。

一部を除いて評価は5段階、もちろん多少の主観は入ってて、通常の評価の順番は超優良可不。
絵・・・キャラデザイン、絵の安定感、メカも含む感じ。
動き・・・キャラやメカの動き、CGの使い方など。
雰囲気・・・設定や世界観、ありきたりなのは低めに、醸し出すものがあれば高くなることも。
ストーリー・・・話がしっかりしてるか、面白いか。ラノベ有利?
明るさ・・・話が暗いか明るいか、暗いからって悪いわけじゃない、光明普暗闇。
情報・・・情報の多さ、学園ものは低く、スケール大きいと多い傾向、過多中少微。
謎・・・未知な部分がどれくらいあるか、話の流れで増減あり、過多中少微。
総合・・・15段階評価、これは総合的な質と好みw、10くらいが分かれ目かと。

絵動雰ス明情謎 総

優優優明中少 12  とらドラ!
超超超超普多過 12  ミチコとハッチン
超超超優暗多過 11  魍魎の匣
超超超明中多 11  ソウルイーター
良優優普過過 10  とある魔術の禁書目録
良優超超明中中 10  のだめカンタービレ 巴里編
優優良良普中多 10  CLANNAD
優優普多多 9   夜桜四重奏
可優優良明中中 9   @ヒャッコ
可可優光微微 9   @今日の5の2
優優優優闇過過 9   機動戦士ガンダムOO
可可優良闇過過 9   カオス;ヘッド
優優優闇多過 9   喰霊ー零ー
不可優普中多 9   @彩雲国物語
不可良優明少多 8   @テレパシー少女蘭
可良良優普少微 8   @スキップ・ビート
良優良良暗過過 8   鉄のラインバレル
良良明中中 8   @かんなぎ
良可良可明中中 7   @あかね色に染まる坂

絵動雰ス明情謎 総

この下は切ったアニメ。
良良光少多 8   ケメコデラックス!
良優良良暗多過 8   屍姫 赫
優良優良暗中過 9   黒執事
可可良優闇少多 7   ONE OUTS
良可優良闇少多 7   キャシャーンSins
可優良可光多多 8   まかでみ・WAっしょい!
良化か優暗中多 7   伯爵と妖精
良可可不普少中 5   純情ロマンチカ2
可可良不普少少 7   ロザリオとバンパイアCapu2
良可優可闇中多 6   ヴァンパイア騎士Guilty

@は見てるけどブログしないの。
あと評価を漢字にしているのは、以前safariのフォントの違いで失敗したから数字やアルファベットは使わないことにしたので。

今回はこのアニメのここに注目、って話を。
?千葉テレビでやってる「かんなぎ」のOPはかなり良い動き、多分俺は騙されているとおもうけどw。
ナギのPVのような感じだけど、歌っている時の動きは凄い、戸松遥の歌う曲もなかなか良くて、アニメアイドルがヤバイって人は一度見て見ると^^。
かんなぎOP(youtube)
かんなぎOP(ニコ動)
あとナギ役の戸松遥と花澤香菜のやってるかんなぎラジオもおすすめ、ちなみに2回目から聞くのをオススメしますw。
かんなぎラジオ

?「ミチコとハッチン」はかなりの異色作、声をやっているのが俳優で違和感はあるけど、そもそも異色作だし気にしたら負けw。
展開や色彩感覚はかなりのものだし、現代でありながらブラジルってことで日本から見たらまさに異世界、展開の読めなさや違う律での人の動きが意表を突いててこうゆうの好き^^。
ただ好き嫌いはかなりはっきり出ると思う、単なるアニメ好きだときついかも、かえって普通の人の方が食いつくのかも。

?千葉テレビの「喰霊ー零ー」の初回はかなり意表を突いた展開。
原作を全く知らずに見たけど、初回で登場人物壊滅、で2話目から主人公たちが出始める、っていう予想外の展開。
もうあの時間帯は屍姫もキャシャーンもあって、悲壮感が何倍増もされて嫌な気持ちだった^^;。
でも今は回想シーンで平和な感じも初回や2回目のひどさでどんな明るい絵もなんかね。
それでもよくできたアニメとは思う、暗いの嫌いな人にはオススメできないけど。

という感じで、また機会があったらこんな感じで書いていこうかと
Date: 2008.11.04 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
