スポンサーサイト

Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

喰霊ー零ー 第5話「頑想(かたくなのおもい)」

回想シーン3話目、相変わらずのドカベンアニメw。

諌山家と飯綱家の縁談、紀之黄泉はそれぞれ乗り気ではないように見えるけど、黄泉は自分を養ってくれてた恩に感謝をし、それを受ける。
神楽は父に強くなれと言われ、思い詰めてしまう。
次の日の環境省、黄泉神楽は相変わらず緊張感ないなぁ^^;。
黄泉は少しおめかし?悟られるとちょっと恥ずかしいけど、紀之は軽いいちゃもんで黄泉を怒らせる。
つうか霊獣出してケンカすんなーーー!w
似たもの夫婦になる?w
着々と進む縁談、それと同時に黄泉に家督を譲ることに内部からの不満が、力はあるが血の繋がりのない養女、弟の娘のは不穏な笑み。
神楽は二人がギクシャクしてるのがちょっと心配で、友達に話したら、どういうわけか他の環境省の面々を巻き込んだドキドキハートゲッチュー作戦w。
でも黄泉を襲う役は想定上、全員鵺に食われてるんですけど^^;。
そしたら神宮寺室長直々に作戦参謀、この人絶対面白がってるw
普段の作戦の通りのフェイズ進行が面白いw。
「作戦行動開始」
二階堂は私服で紀之に接近。堅い、堅いよw。しかも逆にフラグたてられたw。
そこへ黄泉がやってきて、作戦通り。
「フェイズ1」紀之と談笑していたがすりよる、黄泉に変化なし。
「フェイズ2」紀之を抱きしめて押し倒す、いまだ黄泉に変化なし。
「フェイズ3」さらに言う「私たちのこと秘密にするのはもう辞めない?」、ついに黄泉離脱?
缶ジュースを買って、紀之に投げつけ攻撃開始w。
完全に火に油、言い争いから殴り合いまでw。
は離脱、座り込んで自己嫌悪にw。
まさに黄泉が破談への一言を言おうとした時、神楽が止めに入って、泣きながら謝る。
黄泉はお姉ちゃんみたいなものだし、その結婚相手の紀之もお兄ちゃんになるんだし、仲が良い方が良いと思って自分がやったの。
っていう感じで二人ともケンカはしないと誓うことに。
本当に?じゃあ仲直りの印にキスして?(神楽の手には目薬、は!これがフェイズ4か!w
結局キスしようとしたら投げられて再度戦闘開始だったけど、作戦は上々の結果w。
その夜、管狐に導かれて紀之に会いに来た黄泉、父からもらった晴れ着を着て、結局分かり合ってんじゃん。
「私たちケンカできるかな。」
「してるさ、ずっといつまでも。」

今回は縁談一色、でも二人とも本当は好き合ってて問題なし、というか縁談が邪魔なくらい?
その一方で弟の娘のもかなりの手錬っぽい、神楽を亡きものにして家督を狙うか。
女は恐いなあ^^;。
まあ今回は楽しかった、こんなに明るい展開もなかなかね、それに神宮寺室長の本格的作戦が秀逸、着弾、とか面白かったw。
紀之はかなりのとばっちりだよね、もご苦労さんw。
さて、そろそろ明るいことはやり切ったかな?
スポンサーサイト
Date: 2008.11.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
