スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カオス;ヘッド 第5話「guidance」

やっぱり将軍は拓巳じゃないの?時系列は違うとこにいる。

夢に見たのは梨深のこと、そんな拓巳を起こしたのはセイラたん、こいつ脳内彼女とかじゃなくて、実在する?
再びニュージェネの事件が起こった、でも巷は妙な歓迎ムード、グッズが出回る。
学校に来た拓巳梨深は渋谷の後で拓巳が心配だったけど、結局話すことはなく、拓巳も少しは気になっていた感じ。
その帰りセナを見た拓巳はディソード欲しさにつけたけど、導かれるままに鎖に沿って進むと、セナ、そして電車の扉がしまる、二人だけの車両。
セナは言う、人体など電気信号で操作可能、人の五感全てを操作すればコントロールできる。
そんなセナ妄想女と決めつける拓巳、セナにせまられる、この世界は完璧じゃない、お前の見てる世界は本物か?
拓巳はコンテナに会いにくるという優愛のメールから逃げるようにカフェに退避する、でもそこへ優愛が来た!
優愛が言おうと思っていたのは
「西條クン、もう人を殺さないで下さい。」
無自覚な殺人者と思われ、多重人格だから病院に行こうといわれ、だんだん自分のことも分からなくなる、自分がおかしい?
違う、自分はおかしくなんかない!こいつも妄想女だ!と突き飛ばす拓巳。
拓巳は逃げるが、見るとあの刑事たちがいた、しかも追いかけてきた優愛が話しかけ、きっと警察に追われる、逃げないと、逃げないと、逃げないと。
するとFESことあやせが助けてくれ、彼女もニュージェネ事件関連で追われていた。
でもこいつも妄想女、拓巳が事件に遭遇したのも大いなる意志って、、、。
でもディソードが欲しくて仕方ない拓巳はあやせに見せてくれと懇願。
ディソードを見せるあやせ、時空を切り裂きその中から剣を取り出した。
これは超越したものに干渉できるもの。
そして拓巳の力、望んだ妄想の実現、それが発動してあやせのすく水モードがもう一人現れる。
あやせは話始める、渋谷は何故こんなに世の中の人を惹きつけるのか?
それは神の意志、ディソードもその意志による導き。
ディソードの探し方?教えられることじゃない、方法なんて分からない、力をつけた人にしか手に入らない。
コンテナに帰るとニュージェネの映像、そして気付く、車椅子の音、目線の低さ、犯人は将軍?

前回も思ったけど、構成で対比が好きなのかな?
今回はセナ優愛あやせをみんな妄想女って言ってたけど、だんだんと頭の中で納得させられそうになる過程がなんとも^^;。
特に最後のは目に見える形で示されているし。
でも自分がおかしいって気付く感覚って恐い、じゃあ何を信じれば良いの?
セナは五感全ては実は信用できないって言ってるようなものだし、優愛は多重人格で他の人格のことを知らないなら自分が何をするか分からない、しかもあやせにいたっては大いなる意志が全てを決め手いるとまで。
主人公の回路が狂ってく感じは良い、その中で敵は将軍と思いたいんだろうし、あるいはもっと大きな枠で将軍の敵がいるのかも、っていうかもうわけわからん!
ても見るw。
スポンサーサイト
Date: 2008.11.10 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。