
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

アメリカのアニメを日本で作る

今朝、録画を消化してたらNHKでやってた「日本とアメリカ」っていうので、アニメの話やってました!
まあ日本人は減る一方、シェア減るなら外国をターゲットに、ってGONZOがハリウッド参入もハリウッド流に苦戦、とか、外国映画はネタ切れで日本の漫画やアニメに触手、とか、逆にアメリカのアニメを日本が制作するっていうことも。
それを肌で分かるのがテレビ東京の水曜の19時半にやってるスティッチ、見たけどかなり日本風な作りでアメリカっぽいのが苦手な人でも大丈夫なはず、このアニメでアメリカのアニメと日本のアニメの違いを実感するって良いことなのかもと思ったり、思わなかったりw。
確かにアニメの数が実は減ってます、大きなヒットがあると盛り返すんでしょうが、今はイマイチらしく、過去には新番組35本チェックしたこともあったのに、今季は29本でした。
どうすれば良いのかはこれから考えるとして、ニーズが減っているということなのかも、、、。
こんな感じでアニメが縮小したら困るし、こういうブログでも少しは盛り上げていけたらなあと思います。
こんな切り口から意外とやる気の源がw。
でも一番は楽しむことから^^b。
Date: 2008.11.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
