
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ミチコとハッチン #04「のら猫のミルキーウェイ」

アニメ好きには人気無いのかな、残念。

ヒロシを探しても、手がかりすらないミチコ、軽く荒れてたけど、この前の仕返しかなんかでミチコ呼び出されて、ハナがやせ我慢で助けにきたけどたいしたこともなく。
ペペリマ、酔っ払ってなんくせつけたミチコみたいな恐い女、場末の店の踊り子、挑発的にハナの中華料理屋でも食い逃げw。
でもそのときペペリマはなんくせつけた時のヒロシの絵を見て、ヒロシを知ってるという。
それをミチコは罠というけど、きちゃったw。
ペペリマの店に来たミチコ、つうかハナはジュース飲んで酔ってる?wペペリマに絡んでるしw。
そのペペリマ、多分ミチコに会いたかったんだ、柄にもなく身の上話、元は良い家の子だったけど親が死んで誰も助けてくれず妹と流れてきた、金が欲しいのは市民権の保障された町のIDを手に入れるため。
その夜、ペペリマは妹とともに店の金を持ち逃げする、追われる二人、忘れ物をした妹が戻って来いいとミチコに助けを求める、藁をもすがるペペリマの懇願、信じても良い奴だと思って
「厄介ごとはごめんだ、私に何かあったらハッチンを誰が守るんだ。」
一人で支配人のところへ向かうペペリマ、ミチコは助けてやらない自分が歯がゆい。

痛いなぁ、ペペリマの身の上話が本当かどうかは分からないけど、ミチコを信じたのは確か、根元は違っても同じ臭い、その中で求めながら裏切って、それでも助けてもらおうとする。
そこには甘えたい気持ちもあったんだろうと思う。
そうやって生きていくのは辛いけど、そうやって生きていくしかない。
妹を守るっていうそのことに。
ミチコもその気持ちは痛いほど分かる、ハナがいるから踏み出せない自分、昔なら平気で殴りこみでもかけているとこが、自由を引き換えにしてでも守るもの。
人と繋がることは束縛をも意味するから、そこに固執する二人のコントラストはなんか綺麗で、でも自分が想像する綺麗と思える落ちどころは幸せなんかと程遠いものになりそうで。
普通のアニメと違って、不用意に予定調和を望めないんだ、ペペリマが次回生きて終わって欲しいような、それが本当の答えじゃないと思えるような。
さて、このアニメ声優はとことん俳優使ってくるみたいだな。
キャスト見るとゲストキャラすらそういう感じになってるから。
それより主役の声優が妊娠、っていう報道が気になるけどw。
Date: 2008.11.17 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
