スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

夜桜四重奏 第7話「ハナミズキ」

軽く復活、というか少し遅れたけど;。

今日は桜真町の七郷祭り、その中心にヒメ秋名がいた。
秋名は比泉の長とし七郷神社に、ヒメは槍を奉納するために相対する。
緊張感の中、厳かに儀式は執り行われて、その後は祭りだし、楽しく行こうぜ^^。
その夜は妖怪も土地神も酔って、無法地帯w。
でもその裏で円陣篠塚が蠢いていた。
アオはその夜、拉致され篠塚の声でヒメ秋名たちはおびき出される、七郷神社にいたのはギンの姿をした円陣、にらみあったまま次回へ。

なんていうかいろいろとパンチ不足な気がする。
最初は結構面白かったんだけど、全体の流れが見えにくい上に緩さと厳しさの緩急がおかしく見え始めて、絵も最近崩れることが多くなった気が。
それぞれの人物の描きをしばらくしていたけど、あまり世界観やキャラ間の結びつきまでは描かれてないように見えるから心もとないまま。
土地神ももうちょっとはっきりとした態度で来て欲しいし、この円陣vsヒメたちな構図も、その理由がよく見えない。
もちろん多少の設定は読み込んであるから自分は分かっていても、このアニメ単体としては伝わりきって無い気がする。
自分的にはED好きだから、丸め込まれてる感じでこのまま見て行きそうだけど^^;。
もっといろんな理由付けを。
スポンサーサイト
Date: 2008.11.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。