喰霊ー零ー 第7話「呵責連鎖(かしゃくのれんさ)」

結構遅れたけど、レビュー。

同時に起きたこと、は強力な悪霊に殺され、神楽は学校で悪霊に憑かれた好きだった保健の先生を切った。
でもは青い蝶が飛び立つとともにムクリと起き上がり、神楽は初めて人型を切ってショックを受けてしまった。
それを見ていた神楽の友達は複雑、神楽も合わせる顔がない。
神楽はフラフラと保健室に行くと新任の先生、あの先生のように優しくしてくれて涙が止まらなくなる。
見ていた親友からもきつく言われて思いを吐露する神楽、そこで親友は気付く、神楽は騙してたんじゃない、おつとめだから、、、。
そこで神楽は本当に自分が土宮を継ぎたいか、迷いが起きる。
そんな神楽に黄泉は自分で一生懸命悩んで答えを出せば良い、私は味方だと言ってあげる。
神楽も友達と仲直り、立ち直ったみたいだけど、諌山家にの影、神楽が帰ると黄泉の義父である頭首諌山奈落は殺されていた。
それを知りショックを受ける黄泉

が起き上がったあたりから想像できた展開、でも根元には黄泉への嫉妬があって、悪霊になって力も上がったのかも。
黄泉も少し神楽への嫉妬があって、天賦の才能と血、それなのに迷っている。
さらにこれに神楽の復讐心が加わって、このあとの展開は暗そうだ^^;。
負の心が悪霊には不可欠なんだろうし、それを大きくすると、、、。
ここから全てが走り出して、全てが変わりそう、次期頭首はの父?
そして神楽も近くにいて、悪霊的にはこのあたりを殺す、あるいは悪霊にすれば動きやすくなることうけあいw。
ああ、異形ものって、これだから、、、。
黄泉と紀之の幸せな時間ももしかすると最後なのかも、神楽の父も絡みそうだし。
1話から感じる、全部いなくなる、な感じここでも発動?
Date: 2008.11.21 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ