スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

夜桜四重奏 第8話「ソノトキヲ」

ついにヒメたちと円陣が戦う。

アオを人質にして呼び出されたヒメ秋名たち、取り戻したものの敵も目的はヒメの七郷神社の鍵、逃げ回るヒメ、でもギンの姿の円陣に剣先は鈍って、円陣のサトリで見透かされ劣勢。
土地神はこの状況でも手出しはしない、できるのは手助けだけ、町の運命を決めるようなことには介入しない。
円陣は言う、向こうの世界は人間の余りの世界、淀みと停滞が支配する場所、人間が妖怪との共存を望まないのなら、こちらがそれを望むことはない。
七郷の桜を咲かして、向こうとこっちを繋ぐ。
最後にはヒメを人質にされ、秋名は神社の鍵を開けてしまう。
ここにいたって土地神の八重が手出しをしたけど、遅く、円陣は七郷に妖力を注いで桜は咲こうとしていた、ヒメの取った決断は?

流れとしてはこんなもの、円陣の目的は分かったけど、それで世界が無茶苦茶になるのもお構いなし、まあ悪役だからw。
でも秋名やヒメより知っていることが多くて、もしかするとこの考えが妖怪の総意に近いとしたらどうだろう?
人間の側からだけ見たらヒメは正義だけど、妖怪から見ても正義に見えるのか、鈴みたいにいじめられて頑なになってしまう妖怪だって多いはず、そういった妖怪からは、、、。
だから簡単に悪と断じるのはどうかな、まあ悪役の呈で接してくるけどw。
土地神はその土地にいる、でも盛り上げてくれるなら本人も強くなって、その分その土地の手助けをする。
でも土地でやってはいけないことはあっても、基本はその土地の人が決定できて、それに土地神は介入しない。
基本だね、でも八重は土地の人を好きだから、悪い方向に行くことを望まなかったんだ。
アリなのかな?わからんw。
まだ佳境って回じゃないけど、まだまだ波乱がありそうかな。
スポンサーサイト
Date: 2008.11.22 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。