
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CLANNAD-AFTER STORY- 第8話「勇気ある闘い」

いきなり萌えシチュエーションから入るのか^^;。

昨日眠れなかったという有紀寧、おまじない検索で膝枕、ってベタw。
の提案で朋也に膝枕させると、あっという間にお休み~~~!陽平がそこへ入ってきて、アットホーム!w
一方不良グループでは、有紀寧の兄が退院したと勘違いされ、敵がヤケになっていざこざを起こしていた、もちろん陽平の狂言と智代の強さが原因。
智代は近隣の状況から、そろそろ警察も乗り出しそうだから抗争はやめろという。
互いにいがみあって収拾はつかない、有紀寧は敵のグループにかけあうけど、共倒れよりはましとタイマン勝負をすることになる。
いろいろあって陽平有紀寧の兄の代わりに出ることに^^;。
夕方、タイマン直前の早苗からのパンのやり取りはネタ満載過ぎて困ったw光り過ぎだから!w
そして屍累々、よく分かっていて退避してた朋也だけ生き残るw。
それで朋也が代理で出ることになったけど、喧嘩慣れしてる敵のこと、一方的。
でも朋也は驚異的に耐えて夜まで、そしてダブルノックアウト。
そこへ有紀寧の兄が現れた、でもそれは有紀寧の変装、みんなを止めるためにばれても自分は兄だと泣き崩れる。
実は有紀寧の兄はもう死んでいた、もし兄が死んだと分かったら敵のグループが攻勢に出ると心配して入院と、それから兄のことを知りたいと不良とも仲良くなって、本当はみんな良い人たちだった。
そして兄はこの町から争いがなくなるのを望んでいたから、有紀寧はそうなるように頑張っていた。
不良グループも有紀寧やその兄の意をくんで和解、これで有紀寧も兄から卒業できたって。
そのときの話(伏線w)、幸せの兆しとしての光る玉があって、それは1つだけ願いをかなえてくれるという。
朋也が見たのはそれ?

少し読めてたけど、そうゆうことね。
有紀寧は結局兄への想いと呵責があったんだろうと思う、だから飛び込むことができて、あの居場所を手に入れた。
互いに全体重で向き合うとこができるのは幸せなことで、そういう仲間ができたら一生もの。
あまり深い話ではないけど、光る玉へ繋がる短編としては要注意。
その光る玉の正体は分からないにしても、見えないけど人は持っていて、そういう人が願いを叶えることができるんじゃないか、って少し思った。
特に朋也はその発動に関わっているような、見えるという意味では確かにいろんなもの見てるから。
ん?もしかすると朋也が供給源?考えすぎw。
あくまでアニメでうまく行くだけのことだからw。
でも今回のクールはこれが関係して来るんだろうから、気にはなる。
まあ見て行くだけだけど。
Date: 2008.11.22 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) CLANNAD ~AFTER STORY~ 第8話 「勇気ある闘い」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD AFTER STORY 1 (初回限定版) 激化する二つの不良グループの抗争。何とか両者の争いをやめさせたいと願う有紀寧は・・・。 >READ

2008.11.22

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
