
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とある魔術の禁書目録 #08「黄金錬金(アルス=マグナ)」

やっかいごとに巻き込まれるのが当麻の属性、っていう設定、都合良いけど認めても良いかな。

ステイル当麻は潜入していた。
三沢塾のロビーにあったのは死体、学生が沢山いるのに誰も気が付かない、それはコインの表と裏、互いに干渉しあわない、互いを触れることも。
気になってインデックスに電話をする当麻、緊張感の無さを咎めるステイルはやきもち?w
でもステイルにはインデックスとの記憶があるが、当麻には記憶が無い、インデックスを助けたのは見知らぬ自分。
建物を回るうち、学生が一斉に二人を見て、警報?
彼らは水色の玉を出し、それはステイル曰くやばいものらしく逃げ回るけど、ステイルは結局当麻を陽動に使うw。
当麻が追い詰められた時、水色の玉は消え、現れたのはあの巫女の少女。
一方ステイルアウレオルス=イザードと対面、誘き寄せられたらしい。
巫女の少女は傷ついた少女を手馴れた手つきで応急、言動は怪しいけど、とにかく彼女を連れ出す。
でも彼女にも目的がある、彼女は吸血鬼を呼び、殺してしまう、だからここにいる、結界の中に。
吸血鬼だって人間と変わらない、殺したくない、アウレオルスは誘き寄せるけど殺さないと言ってくれた。
当麻は直感的に間違いだと感じたが、その時アウレオルスが現れる、巫女の少女が止めに入り殺されはしなかったが、記憶を抜かれ放逐された。
インデックスは昼間の当麻の様子に不信感、プリンをあきらめるなんて当麻らしくないw、ってわけでステイルのルーンを辿って三沢塾まで、そこでアウレオルスに絡め取られてしまう。
当麻は気が付き、何かを思い出せそうで思い出せない、手を頭に当てた時、記憶が甦る、ステイルにもそれをやって、って殴ってるしw。
敵地に戻ると、入り口には13騎士団、グレゴリオの聖歌隊の力で三沢塾を破壊しようとするが、アウレオルスのアルス=マグナが発動、一瞬にして修復される。

不穏な建物、しかも大錬金術師の根城、仕掛けの一つや二つはあるわけで、当麻はおろかステイルすら迂闊。
この勝負勝てる?って展開はラノベっぽーい!(こればっか^^;。)
でもインデックスまで絡むと話がややこしくなる、アウレオルスもステイルが言っていたインデックスの過去の知り合いの一人?
ディープブラッドもはっきり目的を言ってくれないし、この連れ出しても彼女の不幸、っていう状態は厳しい。
それでも鍵を握るはこの少女、結末でどうなるのかは凄い楽しみ。
死ぬ、から、力を失う、とか、当麻の仲間になる(ハーレムになる?w)まで、なんでも可能性としてありそうなのは楽しめる。
何かが起こるために何かが進展もするだろうから、目が離せないな^^。
Date: 2008.11.23 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) とある魔術の禁書目録 第8話 「黄金練成(アルス=マグナ)」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とある魔術の禁書目録 第1巻 Blu-Ray (初回限定版)(Blu-ray) 三沢塾に囚われた少女の名は、姫神秋沙(ひめがみあいさ)。上条がファストフード店で出会った少女だった。ステイルとともに侵入した三沢塾のロビーには、甲冑を着た死体──ローマ正教の一三騎士団の遺骸が... >READ

2008.11.24

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
