スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

カオス;ヘッド #7「realization」

ニュージェネ第5の事件が起こって、地震が、、、。

地震が収まり拓巳は起きる、何が起こったのか分からないまま一人は嫌で梨深に会いに学校へ。
そこではあやせが屋上の縁に立っていた、大いなる意思への熱望から踏み出す。
セカンドメルト?ノアツー?この謎の組織は何?
あやせは運良く花畑の上に、それは拓巳がリアルブートしたもの、そうセナ拓巳に詰め寄る。
テンセイシンコウカイと関係があるって、どういうこと?
妄想を現実にできる力、それがリアルブートセナはそのことで何かを知っている。
地震から町の様子が不穏に変わっていく、どんな影響が?
梨深を求めて学校に来た拓巳もクラスメートに蔑視され始めた、町では誰かに頼まれた奴らが拓巳をボコる。
その時拓巳の手に剣の幻が、、、気を失った拓巳の横にはとボコボコにされた男たち、そこから逃げ出す。
は頭の中に話しかけてきて、拓巳も今までのことから信用する、でもこの話方^^;。
しかもはディソードも持ってるし、セナと仲良し、会って様々な話を聞くことになる。
すると走ってくるショベルカー、擬似的な映像を見せる装置にノアツーがあって、脳へ働きかけて映像を見せる。
歩く中継基地を作って周囲の人の脳に介入し映像を見せていた。
セナは中継している装置を壊してまわる。
ディラックの海、負のエネルギーで満たされた観測不能の境界面、そこに干渉できる力を持つもの、それがギガロマニアック、そしてディソードが見える。
この剣は妄想の剣、周囲との共通認識になればリアルブートされる、皆の認識になる。
ドーパミンが多ければ観測できる、それがディソード。
しかしそれを傍観する目。
のぞみテクノロジー、地震はノアツーの実験、ギガロマニアックスを利用しようとする組織。
セナたちはそこへ殴りこみをかけるという。

ええと難しいです、でもからくりは分かる、脳に働きかけて共通認識にするってとこがポイントなんだ、でないと単なる妄想、リアルであるかどうかなんて、その程度なもの、ってこと。
それを行う力がギガロマニアックスにあって、ディラックの海を利用してリラうぶーとできると。
まあ分かってないわけですがw。
目に見えるもとを信用するなって、そういう話だと、厄介^^;。
ギガロマニアックスを利用しようとしている男がいて、次回はそいつに殴りこみ?
でもその技術の先にはマインドコントロールが待ってるわけだし、そういう技術、知らなければ利用されてしまうし、知ってたら奪い合い混乱するほどの代物、それを欲する組織とは?宗教?
それでも今回で少しは軽くなったかな、とはいえどこまでが現実?っていう思いは今までの様々な面で気になってくる。
ここまで来てから見直すと何か分かるかも?
まあする気無いけどw。
あとは梨深あやせ優愛の動向、このことにどう絡んでくるの?
スポンサーサイト
Date: 2008.11.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。