
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ミチコとハッチン #5「愚か者たちのサウダージ Parte1」

今回は2回連続だけど、それぞれの話をレビュー^^b。

過去、ファンタズマのキリルに会いに来たのは若い頃のミチコ、モンストロの連れを返せという。
この殴りこみは相手の不評を買って失敗に。
■■■■■
ミチコは昔の町に戻ってきた、ヒロシの居場所を知りたくて昔のダチのサトシに会いにきた。
出迎えてくれる人もいたが、ミチコがこの町でやったことは、キリルが消えてミチコが捕まって、抗争が始まった。
ミチコキリルを殺したと思われ、ファンタズマは抗争の末にモンストロの傘下に。
ここはそのファンタズマのいる町。
この町でミチコはヒロシと会った。
当然のように危ない橋を渡ることになるから、ミチコは昔自分のいた養護施設にハナを置いて行こうとするが、ついて行きたいハナは怒って喧嘩分かれ、でもその養護施設の管理者のババァは金の無いハナを相手にすらせず、放逐。
そしてミチコの昔の家にいたハナはミチコを狙うファンタズマの連中に連れ去られる。
■■■■■
ヒロシは勘違いでミチコの家に強盗に入った、でも簡単にいなされ、身の上話。
ヒロシが気に入ったミチコはその話から、冒頭の行動をとった。

ヒロシは生きている、そう信じるミチコがなんだか健気^^その忘れ形見であるハナへの想いも筋が通ってるけど、子供と不器用な大人の会話だから、いつの間にか喧嘩になっちゃうんだな。
もう情が移ったから、だから危険なところに連れていけないし、そのことできっと自分は弱くなる、そう知っているから、ハナは連れていけない。
前回のペペリマの話が響く、あのときお互いに大事の存在がいて、一方は殺されると知って助けにいくし、一方は今は死ねないからそれを助けてもやれない。
そこは殺し合いの世界、ヒロシの情報を知ることはそこをくぐり抜けてでもしたいこと、その思いはまっすぐ、一方でハナを無事にしておくには今はこれしかない。
でも結局こうゆうことはうまくいかなくて、稚拙なんだ結局。
そうやって最悪の方向へ転がりだす。
なんか、一気に見るにはちょっと滲みる作品だから、しばらくたったら見ようかな;。
今週は休みだし、今回2回見たらさらに滲みる、凄いアニメだ^^;。
Date: 2008.11.26 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
