スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とある魔術の禁書目録 #09「吸血殺し(ディープブラッド)」

世間は狭いってことかな。

インデックスも三沢塾に来て捕まってしまった、当麻ステイルは右手で記憶を取り戻し乗り込む。
対峙、だがこのアウレオルスインデックスの過去のパートナー、今は当麻、1年前はステイル、3年前がこの男、インデックスを救おうとしていた。
ディープブラッドを使って、吸血鬼にすることで禁書目録から解放する!
アウレオルスインデックスとの分かれを経験し、ステイルと違う方法を探していた。
でも突きつけられる事実、もう当麻インデックスは救われている。
愕然とするアウレオルス、しかも今は当麻と一緒に幸せでいる、そのとき当麻の名を寝言で言うインデックス、突然アウレオルスは逆上する、存在意義から認められない、当麻たちを殺そうとしたとき立ち塞がるディープブラッド姫神秋沙
でもここに至っては秋沙アウレオルスにとって用済み、アルス=マグナで貫く、しかし当麻が刹那右手で回復。
当麻vsアウレオルス、言葉の攻撃も打ち消せる、しかし実体化した銃でアウレオルスは当麻を弄ぶ。
ステイルもやられてしまうが、そこからヒントを得た当麻はアウレオルスの本質を見抜く、現実を歪めて実体化するのでなく、思ったことが、信じていることが現実になる。
だから当麻に恐怖を感じ、敵わないと思えば決して勝てない。
結果自分の感じた恐怖に押しつぶされアウレオルスは倒れる、もちろん当麻は大怪我w。
見舞いに来て顛末を伝えるステイル、憎まれ口を叩くけど当麻を認めてくれてる。
その後、インデックスと一緒に来た秋沙、しかも歩く教会インデックスが保護した!?
秋沙を救った理由を聞かれ、理由なんてない、その言葉に秋沙は初めて穏やかな表情に。
また楽しくなりそう^^。

名医の先生はナース属性?ネタ的だぁw。
ひたすらラノベっぽいなw、激しい死力を尽くした対決シーンを想像しちゃいけなくて、糸口をみつけてかなりの犠牲を払いながら最後は圧倒する。
当麻もちょっとかっこ良すぎw。
まあラノベの定番ははったりでもあるから^^。
でも本質を見抜いて解決ってのは好きかな。
にしてもインデックスは記憶を失っても誰かにずっと愛されているんだから本当に幸せ、もしかしたら愛される魔術でもかかってるんじゃないの?w
それもネセサリウスの仕業なら複雑だけど。
こうして秋沙もレギュラー入りなんだろうけど、吸血鬼来ちゃうよ?
ただ、当麻の右手のおかげで変化があるのかも、彼女の特定の部位を触ると能力を抑制できるとか?
皆まで言わんよ、皆までw。
って感じで接近するんじゃないかと勝手な想像、というかその展開の方がインデックスのやきもちとか面白くないかなw。
という感じで次へフェイズへ以降かな。
スポンサーサイト
Date: 2008.11.30 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>とある魔術の禁書目録 第9話 「吸血殺し」 感想 from Shooting Stars☆
とりあえず、今日は忙しいので画像なしの文章少なめ(簡易)感想をしたいかと思います。 >READ

2008.11.30

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。