
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

魍魎の匣 第9話「娘人形の事」

冒頭の久保竣公の話も少しずつ現実にリンクしていく感じ。

木場は近場の警官に頼んで頼子の聞きこみ、そこで知る、周りの者から頼子は嫌われていた。
その木場が来たのは陽子のところ。
■■■■■
榎木津と関口頼子の家へ車を走らせる、ここのCGはよくできてる^^。
その道すがら白い手袋の男と会い、夏木津は見抜いて加菜子を知っているだろうと聞く、怒り出す男、関口はその男を久保竣公と見止める。
加菜子の写真を見せると動揺、そして自分も探すと言い写真を欲しいという久保
そして二人は頼子の家に着く、ここからは前回からの話、でも久保はあの写真で頼子を誘ったはず、、、。
ここからは初めての話、榎木津は釘で入り口を打ちつけられた頼子の家を無理やり開けて中に入る、そこでは頼子の母が天井から下がった布の輪に首を通すところだった。
語られるこの家のこと、家があれば幸せになれると思ったのに、この家のせいで頼子を魍魎と思い、そう思う自分が魍魎になってしまった、でもあの子にだけは家を残してやりたい、その執着が自分を不幸にすると御筥様は言っていた。
夏木津は頼子の母と話が通じたが、頭の堅い関口は全く通じない。
そこで夏木津は自分が霊能者だと言い、頼子の母の心を読んであっさり信用させてしまった、頼子が危ないと。
取り乱す母、夏木津は警官に母を頼んで立ち去る。
■■■■■
木場美馬坂陽子の関係を聞く、陽子は言う、美馬坂は母の不治の病に尽力してくれた。
そして木場は加菜子誘拐の時の陽子の嘘を看破、木場は今後もこの事件に関わっていくと告げる。
■■■■■
京極堂の書斎、あの原稿を探しに来た関口京極堂は原稿を読んだばかりか、関口の小説の掲載順まで考えていてくれた。
そしてお決まりの会議、鳥口夏木津も交え、京極堂は手袋の男が久保だと知り「これは良くない」。
そのとき刑事の青木が来た、新しい進展はない、その時、青木に連絡。
京極堂はこのときになって全ての事件の犯人は分かったと言った、バラバラ事件の犯人は恐らく久保竣公、その時、青木が血相を変えて戻ってくる。
「大変です!楠本頼子の両腕が発見されました!」

頼子だけは無事でいて欲しかったけど、これが小説の世界、そう思う人ほど大事なとこでこういう結末を迎えるんだ。
もちろん死んだと考えるのは早計だけど、望みは少ない感じ。
それじゃ加菜子も?
京極堂も久保も全然何考えてるのか分からないし、、、。
関口も聡明なはずなのに、妙に愚鈍に見える、京極堂とか夏木津がおかしいんだ。
にしても夏木津は京極堂が鳥口に言ったことを地で行く感じに人を騙す、人智を超えたことに人は恐怖するんだ。
う~~ん、これってどうゆう結末が来るの?
探偵ものよろしく解決編があるのか、全ての事件が済んでから後日談的な感じで語る?
あんまり気持ちの良い結末じゃないことは想像つくけど。
すでに嫌な気持ちだしw。
まずは御筥様と久保の関係が知りたいな。
Date: 2008.12.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 魍魎の匣 第9話 「娘人形の事」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
魍魎の匣 第一巻 [DVD]クチコミを見る 木場に命じられた福本が頼子の周辺捜査を進める中、関口と榎木津は君枝を訪ね、留守だと知ると、近くの喫茶店に入った。そこで2人が出会ったのが、若手新進小説家の久保竣公だった。加菜子を知っているか、との質問に、知らない >READ

2008.12.09

>>フジアナ高島彩 ネットで話題のニャンニャン流出DVD映像!! from アヤパンぶろぐ
フジ女子アナ「アヤパン」こと高島彩に年内結婚の噂が流れている。 相手は兼ねてから交際している人気デュオゆずの北川悠仁。 北川は10月ス... >READ

2008.12.17

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
