とらドラ! 第10話「花火」

実乃梨を恐がらせて、竜児のナイト作戦、迂闊さの勝負は?

実乃梨を恐がらせるどころか自分たちが恐がってどうする!w
祐作もその作戦に乗った!亜美も引き入れる?
朝食のお手伝い、実乃梨竜児の急接近に亜美は釈然せず、影から聞き耳。
亜美は近くの洞窟をよく知ってるから協力して、って言っても竜児は挑発&追及に応えずに協力関係解消^^;。
洞窟探検の計画は祐作主動に、でも脅かしのセンスがなんとも^^;。
その日のビーチ、いつも元気な実乃梨に水が恐い大河亜美はなんかすねてるし。
話の流れで午後は洞窟探検へ。
「う~~、暗いよ狭いよ恐いよ~~」はい、○○星○○○ですね、わかります。
先行する祐作実乃梨、でもやらせじゃない仕掛けが、亜美は途中帰ろうとするけど、竜児は一人で行く亜美がほっておけない。
道中、亜美に翻弄される竜児、亜美は言う、竜児実乃梨は合わないと思うよ。
「憧れだけじゃ対等になれない、対等になれるのは、あたしみたいな、、、」
その時、実乃梨の叫び声、駆けつけると実乃梨が消えた!祐作も追って闇に消えていく、懐中電灯がなくなり半狂乱の大河、竜児、亜美。
大河がやけくそに飛び込むと、ネタばらしw実乃梨と祐作の返り討ち!w
この戦いは迂闊さで竜児と大河に勝ち目無し、実乃梨も実は怖がりつつホラー好き、君達はあまいのだよw。
夜の花火、亜美の質問に答える竜児、亜美がいないと寂しいけど、そうじゃなくてお前が寂しいかどうかじゃないの?
亜美は自分が寂しいかなんて考えたこともないという、竜児は考えろと。
そして亜美は部屋へ戻っていく。
そこへ実乃梨が来る、竜児は言う、実乃梨といると楽しい、でも実乃梨も楽しかった、竜児に幽霊見せてあげたくて恐がらせて。
なんで恐がらせたかったか問い詰める実乃梨、竜児が人が嫌がることは絶対しない、本当に不思議に思ってる。
「見せたかったんだ、幽霊を。幽霊はいるって信じさせたかったんだ。見えないからってあきらめるにはまだ早い、そう思ったから。」
実乃梨も変わりたいと思っていた。
そして帰路、最寄駅へ、祐作との時間を満喫したはずの大河は竜児に少し辛口、その目には切なさをたたえて。

竜児の実乃梨との急接近に、亜美は介入、大河はやきもき。
亜美の言った、憧れだけじゃダメ、対等になれないと、は大河にも言えて、そう考えたらどういう組合せが良いかはすぐに分かる。
大河は今回おとなしめだったけど、祐作といるのに竜児が気になって、実乃梨と竜児がだんだん分かり合っていくのに切なくなるばかり。
実乃梨は迂闊じゃないから、尻尾を見さないけど、竜児に踏み込めない何かがあって、それは以前の蔵の中での言葉で分かる。
亜美のことは言えない、というより亜美よりも皮をかぶっているのかも知れない。
祐作も大河が大事と良いながら、竜児を認めていて、でもそれだけじゃないような、生徒会の件がやっぱりひっかかる。
てな感じで確実にそれぞれの革命は始まってるって感じかな。
自分の心に気付く流れを作ってるストーリーはなかなか良くできてて、うまいと思う。
亜美だけ蚊帳の外な感じも今回はカギになること言ってたしね。
例えばお決まりのパターンなら竜児と大河がくっつくんだろうけど、裏切ってくれないかな、とも思ってる。
次はどんな進展が?
Date: 2008.12.08 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) とらドラ! 第10話 「花火」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ! 4 (4) (電撃文庫 た 20-6)クチコミを見る 旅行2日目の早朝、竜児と大河は昨日の作戦失敗について反省していた……。今度はどうやって実乃梨を怖がらせようかと話し合うふたりの前に、突然北村が現れる。北村に自分たちが昨日の騒ぎの張本人だと知られて焦っ... >READ

2008.12.10

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ