
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭(中編)」

文化祭へのベクトルに勢いが付く時って確かに良かったね^^。

文化祭は準備が進んで、2-Cは結局プロレスショーか^^;。
大河の父は頑張って時間を作り大河と夜メシを食う日々、大河竜児と一緒には帰るけど家の前でお別れ、大河も頑張ってはいて少しツンデレ気味w。
次の日、大河はプロレスショーに父が来るからって主役代わって欲しいって亜美に直談判、もちろん恐喝まがいw。
そこへ実乃梨竜児大河の父のことを話すと実乃梨の顔色が一変、あんな父と一緒にいたらまた大河は不幸になる!見過ごせない!
でも竜児は大河の父の頑張りや大河の努力を知ってるから反発して言い合いに。
実乃梨は怒って帰ってしまって、竜児は自己嫌悪、そこへ亜美がフォローしに来てくれた
「お前変わったよな。俺も変わりてえよ、どうすれば良い?」
「あまえんじゃないよ、自分で考えな。あたしは、川嶋亜美は高須君と同じ道の上の、少し先を歩いていくよ。」
家に戻ると、泰子が大河が引っ越しするらしいと言う、でも大河がいないうちに進めてる感じ。
動揺する竜児、泰子は行って欲しくないんだね^^。
竜児は大河がうまく行けば自分は良いと言い聞かせるけど、何かがひっかかる。
その夜、大河がベランダに話しかけてきたけど、実乃梨に謝れって、良いとか悪いとかじゃなくて、意味深な感じ。
そして文化祭当日、2-Cプロレス興行は大人気、演出もバッチリでアクシデントも逆にネタにw。
他のクラスもやる気十分、文化祭全体も大盛況、でも大河は父からのメールが気になって、しかも竜児が実乃梨と仲直りすることを望んでいて、、、。
文化祭は終わってしまったのに、結局大河の父は現れず、大河は呆然としていた。

実乃梨との喧嘩、以前のことを知っている実乃梨と今を知ってる竜児、でも竜児は父への盲目なほどの憧憬があるから、見えてないものがありそう。
それでも実乃梨は大河を説得しようとはしてないみたいだし、その真意は?
どんな過去があったのか次回分かるのかな、実乃梨があそこまで怒るだけの理由っていったい?
ここでなんだけど、自分はいつも思うことが、最高の幸せを味わって不幸のどん底に落とされるのと、たいした幸せを味わったこともないままでいるのってどっちが本当の不幸なんだろう。
大河は前者な気がする、期待の大きさは不幸になった時、それだけの落差のダメージ受けるしね。
一方プロレスショーは稚拙さが武器w楽しい感じに仕上がって、脚本が良いんだなw。
にしてもメイド喫茶って、学祭とか当たり前になってるし、どんだけ市民権得てるんだか、ってもう下火部というか常識の範疇なのかな?
亜美もなんていうか、良い位置にいるよな、自分の位置をわきまえてるというか、好きな人の好きな人が分かっていて、それで立ち位置の近さをアピールして、意外と健気でやっぱり応援したくなる。
こう見ると竜児だけが健全な気が、大河はトラウマありそうだし、亜美は性悪猫たんだし、実乃梨もなんとなく仮面かぶってて、祐作は何か別次元の人間、そういった人の中にいるから、いろんな厄介事に巻き込まれるんだろうけどね。
でもみんなに幸せになってもらいたい^^。
Date: 2008.12.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>とらドラ! 第12話「大橋高校文化祭【中編】」 from 電撃JAP
博士「何やら波乱の予感・・・」助手「この作品には珍しい・・・」... >READ

2008.12.19

>>(アニメ感想) とらドラ! 第12話 「大橋高校文化祭【中編】」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 2年C組は文化祭でのプロレスショーに向け、クラス一丸となって練習に励んでいた。大河は陸郎と一緒に食事をするようになってから、練習後にくたくたになって帰宅しても、その表情はどこか明るかった。一度失った大... >READ

2008.12.19

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
