
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とらドラ! 第13話「大橋高校文化祭(後編)」

見るのが少し重くなる展開、、、。

文化祭最後のミスコン準備中も父が来ないことで見るからに沈んでいる大河亜美の憎まれ口にも反撃しない。
始まったミスコン、亜美は女王様、って感じで全部持ってってる^^;。
客席で待ち構えていた竜児、そこへ大河の父からメールが、文化祭に行くどころか一緒に住むのも無理になったと軽い文面で、それを大河に伝えて欲しいという内容。
竜児大河を応援しないといけないと思いこんでいたから、遠くに大河が行くとことへの寂しさも封印して意地になって、結局大河を傷つけてしまった
その時、舞台に現れたのは大河、白いドレスに白い羽、想像以上にかわいくて会場がざわつく^^。
でも亜美が父親の応援を客席に要求して空気一変、シーンとした体育館、ヤケになった大河は舞台を下がろうとするけど、竜児実乃梨の拍手でなんとかアピール。
でもそのかわいさと傍若無人さで会場は大盛り上がり、結局大河がミスコン優勝^^。
ただ竜児には今大河が一人ぼっちでいるように見えて、自分じゃダメからも知れないけど大河の元へ、ってその時、ミスター☆福男!?
賞品はミスコン優勝者へのティアラの贈呈とダンスの申し込み権、さらに生徒会長のノート一式。
男はみんな燃えるけど、竜児はそれ以上に大河のために勝つことを決意、周りをたじろがせるほどのうずまく気迫w
そしてスタート、コースは校内一周、竜児が最大の敵と見て妨害工作、それにひるむ竜児じゃない、気迫でなぎ倒して校庭に戻ってきた時には独走、でもそれを脅かすのは実乃梨
急遽ルール変更で、女子でもよし!さすが会長だぁ^^
でも陸上部が巻き返し、負けそうになるけど、実乃梨と竜児が協力して最後には一緒にゴールイン^^。
その頑張りは大河の心にも届いて、父親なんていなくても二人がいればへっちゃら^^
後夜祭、気をきかせて大河は実乃梨と竜児を二人に、それを気遣う祐作、互いに言えない思いで助け合って、でも簡単じゃない、こうして後夜祭が始まって、みんな笑顔^^。

丁寧だ!凄く良い!
大河のナイーヴな一面、それを1年前に知っていたから実乃梨は大河とあれだけ仲良くなれて、竜児も同じ失敗をしてしまったけど、二人とも思いは同じ、大河だって守ってあげる人が必要なんだ。
大河はそんな二人が大事だから、自分の気持ちを偽って、力になって、このあたりすれ違いが切ないね。
でもって実乃梨も自分が付けている仮面が竜児に触れてはがれていって、本当の自分に戻った時どうなるんだろう、亜美と同じに竜児に傾くのかな?
祐作も大河を気にしつつも、生徒会長に気がある?
まだ分かってないことは、実乃梨が仮面をかぶるきっかけや祐作の内面、そこが知りたいよね。
ゆっくりとだけど変化して行くそれぞれの心、多分竜児が大河への思いを自覚した時、全てが動き出す予感。
切なくて、それでもみんな応援したくなる、前より少しコミカルさは薄れたけど、それはみんなの内面を想ってしまうからかな、そういう意味で良いアニメ^^。
学園ものは多いけど、単純な好き嫌いの典型的な話に終わらないのが良いし引き込まれる。
で、多分今回がクール替わりなんだろうね、新しい話もこの分なら楽しみだ^^。
Date: 2008.12.25 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) とらドラ! 第13話 「大橋高校文化祭【後編】」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 大盛況のうちに終わったプロレスショーに続き、ついにミスコンが開会した。続々と出場者が登場する中、かわいらしいドレスを身にまとった大河が登場! ミスコンの司会を務める亜美は、会場に来ているか定かではない... >READ

2008.12.26

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
