スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

続 夏目友人帳 第1話「奪われた友人帳」

続編です、人気あったんだね。

設定は現代、高校生の夏目貴志はお婆さんである夏目レイコの夏目友人帳をみつけ、それは妖怪の名を封じられその名の者の言うことをきかせられる。
当然のように妖怪から狙われていたが、狙われながらも貴志はその名を妖怪に返そうとしていた。
それを助けるのは強力な妖「斑」のニャンコ先生
事件に首を突っ込んでは、お節介にも身の危険を返り見ずに、人、妖怪の隔たりなく助けようとする貴志

妖怪が出てくるけど結構まったりしみじみ系。
妖怪と人間の時間の流れは違って、妖怪の命にとって人間の命など一瞬、そのつかの間に交わされる事が心温まるアニメかな。
前作は早々に見るの辞めたけど、しみじみ系だけに見続けると良くなって行ったのかもね。
前作があんまり絡むとついてけなくなるけど、しばらくは見ていきたいかな。
女子高生ニャンコ先生に期待w。
スポンサーサイト
Date: 2009.01.06 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 続 夏目友人帳 第1話 「奪われた友人帳」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
夏目友人帳 4 [DVD]クチコミを見る ある日、夏目の前に現れたニャンコ先生ソックリの黒い猫。薄汚れたその猫を部屋に引き入れるが、突然友人帳を奪って逃げてしまう。ニャンコ先生と共に、その猫を追いかける夏目。しかし、その先で・・・。 >READ

2009.01.07

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。