
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ソウルイーター 第39話「クロナ逃亡~ください、君の微笑み?~」

これからは軽いレビューを目指して、、、できんのかっ!?

アラクネはついに鬼神をみつけ、見事に懐柔、だがヒッキーっぷりは健在w。
死武専ではBJの動きが不穏、キッドは気になっているけど、手玉に取られ、隙を見せないのは死神様同様。
クロナはもうマカたちに嘘をつき続けることができなくなって、逃亡、でもメドューサのところに戻る気もなく、行くとこがない。
でもマカが追いついて、自分を悪く言うクロナを叱る、それ以上自分を悪く言うなと、クロナも母であるメドューサを嫌いになれなくて苦しんで、それでも自分のしたことを吐露。
ことは重大で、死神様も契約書を盾にクロナ追放を言う、食い下がるマカ、そんな時にメドューサが死武専に投降してきた。

メドューサの投降、せっかくクロナマカに本当のことを言ってうまく行くかも知れなかったのに。
でもメドューサは何かをつかんでいる、鬼神がアラクネの元に行ったことを知ったのなら、この動きはうなずける、一気にアラクネに傾きかけた流れ、一時休戦で死武専に切り札を渡せば状況が変わると。
にしてもマカの強さは母親譲りなのか、カバのようって言った母親そっくりにクロナを包みこんで、涙とともに言ったクロナを守るし、もう裏切らせないって言葉がこれからどう響いてくるのか。
そう考えると希望も見えてくる、クロナもメドューサとの対決が待っているのかも。
不穏な流れも多いけど、マカたちの周りには迷いが無いのが救いかな。
にしても飽きさせないね、暗い話にはなっていくけど、明るさやほのぼのさも入れて、こんな感じで良いと思う^^。
Date: 2009.01.06 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
