スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マリア様がみてる 第1話「学園祭はショック」

マリみてブームが起きたほどの有名なアニメ、もちろん原作は小説なんだけど。
その4thシーズンで、その気ならいつまでもw。
詳しくはこっちへ。
マリア様がみてる公式ページ

リリアン女学園はお嬢様学校で、そこの乙女たちが織り成す学園生活。
主人公の2年生福沢祐巳は小笠原祥子のスール(妹)となって学園の生徒会である山百合会に入ることになる。
祥子祐巳の中に何かを見出し、自分を平凡と思っていた祐巳は乙女たちの中で成長し多くの人に影響を与えるようになっていく。

なんていうか純粋培養キャラたちだから何もかもが綺麗にできていて、話の決着も綺麗におさめてくれるし気持ちの良いアニメ。
お嬢様なキャラたちの想像することしかできない生活を見せてくれる意味でも斬新で、少女漫画でこうゆうの好きな人にはたまらないんだろうさw。
初めて見た時のショックはかなりなもので、なかなか侮れないアニメ。
今回も見てるうちに一気に思い出した^^。
紹介もそこそこに物語が展開して、事件や問題が流れていくのは好感だし、これからが本当に楽しみ。
意外と声優は揃ってるし、動きのある話じゃないけど絵は以前と同じくらい、それで良いと思う。
百合要素もあるけど、完全にそっちへは傾斜しないで、きっちり友情とか信頼で結ばれてるのも良い。
残念なのは千葉テレビで深夜ってこと、以前のようにもっと明るい時間に見せても良い作品だと思うだけに。
とにかく期待の作品^^。
スポンサーサイト
Date: 2009.01.07 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。