
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ミチコとハッチン #11「どしゃ降りスタートライン」

久々ブログ、新年だし、軽く。

アツコはミチコを捕まえるためにやりすぎて不評を買う、ミチコを逃がしたこともばれている、不正者として警察内で告発された。
リタと一緒にハナはサーカスについてったけど、不穏、子供が沢山いたのにある夜いなくなる。
折りしもフリーライターがサーカスの子供の人身売買を報道しようとしていた。
そこへミチコハナを迎えに来る、第一声が「来たぜ」、そして口喧嘩、ハナミチコを突き放す、迎えに来たつもりなのに売り言葉に買い言葉で決裂。
直後ハナも一緒に車に乗せられる、それこそが人身売買の現場、それを発見したミチコは麻酔銃を受けながらもハナ助けようとする。
ハナは逃がしたものの朦朧とするミチコを今度はハナが必死に守ろうとする。
そして夜の海へ二人落ちて行く、それでも助かった。
サーカスは警察に上げられ、リタも大変だけど、いつかまた会えるとハナと約束、また二人の旅が始まる。

世の中そんなに甘くない、そっちの世界じゃ芸の無いただの子供を養うわけないよね。
でも世間知らずのハナのためにはなったかな、リタも多分大丈夫、ちゃんと世の中を渡る術は知ってる感じだし。
ミチコも不器用だけど、そんなのハナは百も承知、ハナだってミチコを求めていて、でも多分喧嘩は続くんだろうさ。
今はお互いが相手しかいないんだし、そのことがよくわかってまた旅をするって、なんか良い。
でも素直な奴や正直者は変な奴ばっかりで、他は悪い大人ばっかの世界って、なんていうか切ない、でもそんな世界だから求めるんだ、一緒にいて幸せな気持ちになれる人を。
ここがクール終わりかな?
相変わらずブレの無いこんな感じ、ロードムービー張りの逃避行、結末のその時まで見てか無いと。
Date: 2009.01.08 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
