スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

CLANNAD ーAFTER STORY- 第13話「卒業」

との結婚を決意した朋也

心を決めた朋也は古河家へ、話を聞いてもらうためのの父親との野球の勝負。
知ってか知らずか父親の球は容赦なく朋也のバットに空を切らせる、ラストチャンス、雨の中のホームラン、そして結婚の承諾を得ることのできた朋也
そしてクリスマスは二人で過ごし、正月、家族として古河家へ、弄ばれるw。
でも冬、はまた体を壊してしまう、でも今年は卒業できそうで、晴れの日、は自宅で学校を遠く見るしかなかった。
でも朋也は久々にみんなに連絡取ってと二人で学校に行くと、みんなが待っていて、の卒業式、忙しい中集まったあの頃一緒にいた人々に桜の中で見守られて、5年の高校生活が終わった。
朋也の父親への挨拶も終わって、晴れて二人は結婚。

結婚、卒業、それは厳しい現実への入り口で、決して楽しいことが待っているわけじゃないけど、それをこうして好きな人達と迎えられる朋也と渚は幸せ。
今はお互いが相手の事を思って生きて行く決意が感じられて応援したい気持ちで一杯だけど、やっぱり見えない不安がつきまとう。
多分それは1stシーズンのCMがあったから、そこまでのことがまだ起こってないと思えてならない。
でもみんなが集まった場面はこのCLANNADの集大成に思えて、同時にこれからは二人だけで生きていかないといけないということも感じて。
感動的な場面なのに、返って気持ちを強く持って欲しいと思ってしまう、渚が言ったように。
さてこれから喜びがやってくるのか悲しみがやってくるのか、現実って実際こう、しっかり生きて行くってのは簡単じゃないから。
スポンサーサイト
Date: 2009.01.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) CLANNAD~AFTERSTORY~ 第13話 「卒業」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
CLANNAD AFTER STORY 3 (初回限定版) [DVD]クチコミを見る 古河家を訪れる朋也。出迎えた早苗に朋也は父親の件を謝るが、早苗は暖かく迎えてくれる。自分を心配し変わらずに接してくれる早苗の優しさに、朋也はあらためて感謝する。一方秋生は、話があるという朋也のい... >READ

2009.01.10

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。