スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

黒神 Episode01「三位一在」

戦う美少女な感じも現代的かな。

設定は現代、主人公の伊吹慶太は人と絡むことを避けて生きる高校2年生。
慶太の母はドッペルゲンガーを見てから交通事故で亡くなっていた、その記憶が忘れられず、気にかけてくれる人は沢山いるのに表面的につきあって、いつも一人でいた。
そんな時、母とそっくりな人をみかけ、クラスメートの理沙はドッペルゲンガーを見たとか。
ある晩、孤児のようななりのクロ慶太はラーメンをおごってやったが変なことを言う。
直後クロは襲われたもののその屈強な暴漢を凄い身体能力で駆逐するクロ、そして去っていった。
次の日、クラスメートの理沙が死んで、堪えられなくなる慶太、でもその帰り、隣の家の子もドッペルゲンガーを見て、慶太の目の前で交通事故、そしてクロが現れる。

三位一体じゃないんだね^^;。
世の中に自分そっくりな人が3人いて、出会うとサブ扱いの者は死に、運は生き残ったルートに吸われてしまうっていう仕掛け。
この主人公の自分と絡むと不幸になると思う考えはあながち間違ってないし、クロ自身は淡々とそれを傍観して、、、。
って感じで面白そうだけど、話は暗い感じ、大きな組織もありそうだし、そことの対決になっていくのかな?
そもそもそのシステムを作った側にどんな目的があるのか?
絵は綺麗だし、しっかり作っていて設定も面白い、いきなり最初に主人公のまわりの人を次々殺す展開もつかみはOK^^;。
人死には出て不謹慎かも知れ無いけどよくできてそう、独特の感じは黒の契約者のようだし、あんまり主人公が悩みすぎる展開は嫌いだけど、どうやって人にかかわりたくない主人公がクロとともに戦う気になるのかも気になる。
質は高いからしばらく見て行くつもり。
スポンサーサイト
Date: 2009.01.09 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。