スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

獣の奏者エリン 第1話「緑の目のエリン」

OPはNHKらしく落ち着いた感じ、スキマスイッチだけど、霜月はるかあたり使ったら良さそうなのに。

世界はややファンタジー、神々を信じる世界、王が立ち、戦乱もあり、そこで戦う獣「闘蛇」が活躍していた。
少女エリンは闘蛇を育てる村の子、母はその獣の医術師、しかしキリの民と言われ、獣に関わることでもまわりから距離を置かれていた。
エリンは自然が大好きで、闘蛇も恐れない、でもそれが心配な母。
闘蛇の子供が逃げた時も無茶して探しに来て、それで初めて闘蛇の恐さを知った。
でも不思議な力を持っているし闘蛇のことも母を見てよく知っていて、母と同じ闘蛇の医術師になりたいと思っていた。

NHKらしいつかみより紹介的な流れ、良いと思うけど。
世界観は正確には異世界で現実とは離れた感じ、特別な仕掛けがある感じじゃなくて、大砲や銃はまだない戦乱の中で活躍する獣「闘蛇」をめぐって、それを操る術を知るキリの民、一方でそんな力を持つから周りからは嫌われていて、掟で縛られた村で仕事をしっかりこなさないと居場所が無くなりそうな不安定な境遇。
戦乱もあったりで不穏だけど、エリンは素直で元気、今回はそこで救われたけど、ちょっと暗い話になるのかもな。
ただそれを嫌って不自然は明るい話題を入れるのは良くないと思うから貫き通すなら面白くなると思う。
まだこれからだけど、先々はもっと大きな謎や旅に出たりもするのかな、結構楽しみ。
スポンサーサイト
Date: 2009.01.11 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。