
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

RIDEBACK 第1話「深紅の鉄馬」

未来もの、でも全体として現代+武力だけは高度に進化、って感じかな。

時代と場所は、国連解体や大震災を越え革命も絡んで混沌とした世界が世界統一構想により復興しようとしていた日本。
大学の新入生尾形は天才バレーダンサーの母を目指して自身も天才と言われていたけど、足の怪我であきらめ、空しく大学へ進んでいた。
でもそこで人型バイクライドバックと出会う。
不備のあるそれを天性の感覚で手足のように使うことができ、踊るように走り空を舞う、その魅力のとりこになってしまう。

モスピーダ?w
まだ時代的なものは見えないけど、綺麗な背景や動き、キャラも癖がなくて良い。
くしくもその機体の性能を引き出したことで多分はまっちゃうんだろうけど、このライドバックがこれからの時代に効いてくるんだ。
そもそもバレーダンサーって戦闘に適した筋肉の作りになってるらしいから利にかなってるしね。
これは面白いんじゃないかな^^。
Date: 2009.01.13 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (3)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) RIDEBACK -ライドバック- 第1話 「深紅の鉄馬」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
RIDEBACK 1 (1) (IKKI COMICS)クチコミを見る 世界は変わる。それは劇的なほど、突然に――。そう尾形琳が感じたのは、足に怪我を負い、バレエの道を絶たれた時だった。そして現在、大学へと進学した彼女は、無骨な鉄馬と劇的な出会いを果たす。偶然それに乗り込んでし... >READ

2009.01.13

>>妊婦とプリマにに怖いもの無し!「Ride back」 from Anime in my life 1号店
太くて多数の、もとい不特定多数の観客相手に身体を拡げて銭を獲るプリマ、特定の人相手に内臓を見せて幸せにする妊婦。彼女たちの度胸にそ... >READ

2009.01.18

>>RIDEBACK 第1話「深紅の鉄馬」 from 電撃JAP
助手「2009年1月期第11弾は・・・」 博士「今期の大本命キタ━━(゚∀゚)━━!」... >READ

2009.01.28

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
