スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話「知ること」

OPで京アニと思って、少しクラナド入ってるし質が高すぎる^^;。

世界は現代、主人公の日高ユメミはファンタジーな世界が見えて、そっちの世界じゃ天上界で万能の力のアクトが失われ国土が落ちようとしていた。
そこで予見者が指し示した光が運命の娘、違う時空の少女ユメミ
天上界での連合国と魔導国のアクトをめぐる戦いと、ユメミに会いに行くという魔導王ムント、時空を越えられぬはずの二人は出会えるのか。
一方で天上界崩壊の余波は現代にも波及し、天上界の陥落は現代の崩壊にも繋がるという。

主人公は低いテンションの後藤巴子っていう感じの声。
序盤の美しい路面の風景や戦闘シーンの秀逸さ、設定も少し説明が必要なものの対立の構図は分かりやすいし、キャラも全て立っていて、とにかく京都アニメーションで高品質は保障されている。
今まであまりアクションやファンタジーな戦闘には手を出してない京アニがその質でどれだけのことができるのか期待大だし、OPとEDのeufoniusも良いし、もうなんていうかこれからが楽しみ過ぎる^^。
細かく書こうと思えば良いところ書きまくれるけど、ここでは紹介だからここまで。
ちなみに公式サイトはここらしい
ムントの公式ページ
スポンサーサイト
Date: 2009.01.14 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 空を見上げる少女の瞳に映る世界 第1話 「知ること」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
MUNTO [DVD]クチコミを見る 中学生の少女・ユメミには幼い頃から抱えている悩みがあった。まだ小さかったユメミが無邪気に指さした遥か上空には、不思議な島々が浮かんでいた。しかし、友人たちは、誰一人としてそれを見ることができない。そんなある日、突然、赤い髪 >READ

2009.01.15

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。