ドルアーガの塔 第1話「ギルガメスの塔」

前回のなめた初回とは違う趣。

続編、ドルアーガを倒して半年、カーヤニーバの消えた幻の塔は消え、塔から魔物は消えたが、王はおかしくなり貴族に押しきられて、全く報酬もなく、ウルク国親衛隊のケルブも解任され飯屋で働き、ジルは居候、ファティナも塔のガイドで生計を立てていた。
そして塔は王の名「ギルガメスの塔」と改名されてしまった。
気力を失ったジルと生活に疲れたファティナの前に現れた少女、それを追う衛兵と一悶着。
その場に居合わせたのは甲冑の中の人w
その少女は幻の塔のカギ、そして見せてくれたのはカーヤの傷つくイメージ、これはこれから起こること、と少女は言い、塔の頂上へ連れて行けという。

質は前作より良くなっている感じで、展開も結局カギを手に入れてカーヤニーバを追う旅に。
予定調和的だけど、こうでなくちゃ^^。
お約束満載でCMとかも相変わらず面白いし、まだまだ期待できる感じ。
前作の最後がこれからな感じだから、更に謎にせまってくれそうで、まずは見続けないと^^b。
Date: 2009.01.14 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ