スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

獣の奏者エリン 第2話「医術師のソヨン」

2回目、NHKらしい登場人物の少ない感じ。

別の村の元気の無い闘蛇がアケ村に運ばれ、大公の命令だから受け入れ、村一の医術師ソヨンが当たることになった。
前回のことで母ソヨンエリンが心配、でもエリンは将来医術師になりたくていろんなことに首を突っ込む。
今回も闘蛇を連れてきた武将と仲良くなったり、洞察力で闘蛇の病気を治す手助けをした。
ソヨンもその真摯な態度に素質ありと思ったのかな?

淡々として、闘蛇の恐さと村の子供たちのほのぼの、そして風の民ゆえの迫害とか、構図は分かりやすくて良い。
冒頭のこの世界の説明も2回してくれたらだいたい分かる。
敵がいて、その戦いに闘蛇が必要で、それを見る医術師は貴重な存在だったりするわけで、上の人とも絡んでいくことになるのかな。
とにかく戦時下の世界で不穏ではあるってこと。
NHKだからいつまでやるのか想像つかないけど、前回の蘭より面白いかも。
今は言うなればアケ村編、先には旅編とかもあるのかな?
スポンサーサイト
Date: 2009.01.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。