
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

源氏物語千年紀Genji 第1話「光る君」

雛人形のCM!?

映像の美しさに乗せて、源氏物語を語る。
今回は光源氏の最初の恋、死んだ母に生き写しの年の近い藤壺は父帝の妻、知りつつ仲良くなりたった一度の接吻、そして藤壺は楽しかった光源氏との生活から離れようと苦悩する。
そして元服、帝の妻とはもう話すこともできなくなる。
でも続きがあるらしいね。

いかにも女の人が好きそうな話、まあ面白く無いわけじゃないけどそれほどでもw。
映像は美しいけど、キャラデザインがこの映像とかぶると妙な格調高さが出てしまって、でも話は色恋沙汰なわけでミスマッチを感じてしまう。
これは食わず嫌いなのかなあ、って思ってしまうけど、違うかなぁ。
もちろん質は高い、場面転換も良いし、どちらかというと動きが少なく絵巻ものっぽいのを目指しているのかなあと思う、だから雪や花が降るのはここでは重要なんだろうね。
そういう意味で風情があるし、そこは良いけど、、、多分自分の中で何かが気に入らないんだと思う。
だから次も見るような気がするw。
Date: 2009.01.18 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (3)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>源氏物語千年紀genji ノイタミナ from 芸能ニュースTODAY
源氏物語千年紀genji ノイタミナ 画像 無料情報黒神 The Animation 屍姫 玄 ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 源氏物語千年紀 Genji 金曜> 鉄腕バーディーDECODE:02 土曜> アキカン! WHITE ALBUM MAJOR 5th season 獣の奏者エリン 鋼殻のレギオス まめゴマ!.. >READ

2009.01.18

>>源氏物語千年紀genji ノイタミナ from 外資、選択への道
来年一月から放送のアニメではどの作品が期待が持てますか?来年一月から放送のアニメではどの作品が期待が持てますか?2009年度 第1クール 日曜> まりあ†ほりっく RIDEBACK-ライドバック- みなみけ おかえり 月曜> 続 夏目友人帳 スレイヤーズ EVOLUTION-R 火曜> VIPE... >READ

2009.01.18

>>源氏物語千年紀genji ノイタミナ from 格闘技最新情報
注目アニメ紹介:「源氏物語千年紀 Genji」 古典を大胆にアレンジ 禁断の恋を描く毎日新聞文学史にさんぜんと輝く紫式部の「源氏物語」を題材にしたアニメ「源氏物語千年紀 Genji」が、「のだめカンタービレ」など数々のヒット作を送り出してきたフジテレビのノ... >READ

2009.01.18

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
