
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

鋼殻のレギオス 第3話「電子精霊ツェルニ」

そろそろ切ろうかなっていう作品、わざわざ書くなって?w

本当の力を見せてしまったレイフォンに憤るニーナフェリ、でもそれは戦いから得られるものの空しさを知ったから戦いに利用されたくない思いから。
そんな話をニーナにしたとき、ツェルニの電子精霊が奪われようとしていた、それを必死に助けようとするニーナの前には謎の男、電子精霊ともども助けてくれた。
その時、ニーナは電子精霊を助けたばかりに死にそうになって、電子精霊の命と引換えに救ってもらったことを思い出す、それがニーナが強くなろうと思って理由。
フェリともなんとなく打ち解けたレイフォン
その頃、レイフォンが生まれた都市に残した幼馴染リーリンシノーラと言う謎の女と会う。

まだキャラが立ってないから切るのも躊躇するんだよなあ。
場面が飛ぶは、この人誰?ってのの連続で、どうにもついてけてないし^^;。
でもって次回はメイドか、、、なんていうかなんとなくだけど典型的な展開w。
世界の微妙な閉塞観も分かるし敵もいて、その狭間で能力があるがゆえに翻弄されるって感じ?
フェリも結構気になるし、シノーラがなんでリーリンを重要視するのか、とか謎も多すぎだしね。
それでも冒頭の巨大な気持ち悪い虫と戦ってたのが天剣てことなのかな?
で、そこからレイフォンは抜けて学をつけようと、でも利用されそう、みたいな。
ツェルニは巨大な虫の巣に近づいてるし、嫌でも狩り出されそうだけど。
ただ、売れたラノベとは違って、少し薄っぺらいものを感じる、、、覆してほしいとこだけどね。
Date: 2009.01.29 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (1)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) 鋼殻のレギオス 第3話 「電子精霊ルツェニ」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]クチコミを見る レイフォンの故郷、槍殻都市グレンダン。遠く離れてしまったレイフォンを想う彼の幼なじみ、リーリンは、破天荒な性格の女性・シノーラと出会い友人になる。一方、学園都市ツェルニ。 レイフォンは第十七小隊の一員... >READ

2009.01.31

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
