続 夏目友人帳 第五話「約束の樹」

妖怪アニメだけどまったりするw。

今回尋ねてきた妖怪は少年の姿、名前を返そうとしたら友人帳にはなくて、レイコのイタズラなのか木に結び付けて50年待たせたとか^^;。
探しに出た夏目は実は高熱で、人でも妖怪でも身を犠牲にして助けてあげる、それで倒れてしまったけど、そこはレイコと似てるとレイコとの思い出を語るヒノエ
妖怪は海が見たいと言ったけど森からは出られない、それをからかうようにレイコはそんなことをした。
そして夏目の熱も下がった次の日、ヒノエが結び付けた紙をみつけてきた、夏目は妖怪に自分で登れと言って取りに行かせると、そこから見える景色の先に海が見えた。
妖怪の50年なんてあっという間、一番高く伸びる木に結わえたレイコの気持ち、そして名を返す夏目

相変わらずの展開で、妖怪は帰って行ってしまうのが毎回寂しいのがね、、、。
それでもヒノエみたいに関わるものもいるし、人間の同じとも言えるかな。
いずれにしても夏目は優しいから、助けられた妖怪もまんざらじゃないはずだし。
あんまり残すと毎回登場人物増える感じになって良くないとも思うけどw。
にしても毎回の静かでしみじみした終わり方はなかなか、インパクトなくても好きな人は好きだろうね^^。
Date: 2009.02.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (3)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>続 夏目友人帳 第5話「約束の樹」 from 空色きゃんでぃ
夏目を橋の上から見つめる、かわいい子発見!(*´Д`*) 妖の男の子? とてもオドオドしてて、かわいいですw 油断して近づいたら橋なんて... >READ

2009.02.03

>>続 夏目友人帳 第5話【約束の樹】 from とある狩魂オタブログの禁書目録
続 夏目友人帳 第5話【約束の樹】 やっぱニャンコ先生いいですなぁw 今回でレイコさんの過去も少し明らかに。 夏目と友人と3... >READ

2009.02.04

>>続 夏目友人帳 第5話「約束の樹」 from 電撃JAP
博士「♪好きとか、嫌いとか~」助手「全然関係無ぇよwww」... >READ

2009.02.04

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ