
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ドルアーガの塔 第4話「幻影の中へ」

結局以前の仲間集結?

逃げながらも頂上へ辿りついたジルたち、でもカイは言葉をつぶやくだけ、すると地響きとともにドルアーガが現れた。
でも塔の力が失われているから、かなり弱っている、そこへ戦いを挑むジルたち。
しかしドルアーガの一撃をくらって変な空間で大人の姿のカイと会って、大丈夫?
そして語られるカーヤの真実、ギルガメスカイの娘で本当の名はイシュハラ、ギルガメスがドルアーガを倒した時にかけられた不死の呪いを解くため幻の塔の頂上のもう一人のギルガメスを討つという。
こうしてジルはドルアーガを倒して幻の塔のカギをゲットするけど、旧スーマール派の一団がカイを人質に上がっていく、ジルはこの先は戻れないとカイから聞いて、ウトゥファティナを連れて行くのを躊躇することで、カーヤが何故自分たちを置いていったのかに気付く、でも結局みんな上がっちゃうんだけど^^;。

まあ相変わらずの予定調和的展開、っていうか黄金騎士団は戻れないって知ってるのかな^^;。
旧スーマール派の目的も気になるし、カーヤの目的は分かってもニーバの目的までは分からないし、真実を聞いたケルブエタナもどうするか、ウルクが大変とも言ってたしな。
まあここまでは茶番でこれからが本編な感じで、どうゆう展開が待っているのか。
大きく期待を裏切らないのが良いような悪いような作品w。
Date: 2009.02.03 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
