スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マリア様が見てる 第6話「予期せぬ客人」

なんて純粋培養、こんなこと悩んだことある人いる?

祥子と遊園地に行った時に柏木が言った言葉にグルグルしてしまう祐巳、そんな祐巳のところに瞳子がやってくる、家で喧嘩をして出てきたらしい、学園祭以来なぜか気まずい二人、たいした話もできずに迎えが来てしまった。
その後、名代として瞳子のお礼に来た柏木瞳子の事情を祐巳が聞くけど、それには覚悟が必要とのこと、祐巳はもう一つ悩みを手に入れてしまう。
一方では一生助け続けると誓った由乃が立ち直って、そのことで一つの決意をしたと祥子に告げる、由乃から離れること、でも祥子祐巳と一緒にいると伝える、そのことで互いを確かめあえた。
それからしばらくして、山百合会のクリスマスパーティーに有馬菜々を呼びたい由乃祐巳瞳子可南子を呼ぶ口実にと手を貸すけど、乃梨子は呼ぶなら祐巳自ら声をかけてくれと言い出す
結局祐巳が誘いに行くけど、瞳子からは色よい返事はもらえない中、可南子が強引に快諾、祐巳は瞳子のことが気になってしかたなくなる。

今回もいろんな絡みが面白い。
柏木は大人でそれに祐巳はコンプレックスを感じてる、でも柏木は常に正しいことを言っているし、ある意味いろんなことが見えているからあんな言い方になるんだ。
それをあんな風に取る祐巳はまだまだ子供で、、まあそこが良いのだけどw。
祥子の話も面白い、由乃を助けたい一心でスールに、一方で祥子は結果として祐巳に助けてもらった形、その違いがそれぞれの決断に出ている感じ。
今回由乃に言わずに決めたこともきっと波乱を起こすんだろうし、そのことで由乃もいろんなことに気付くはず。
多分その最初が菜々との対面なんだろう。
祐巳も今までは受身な印象で自分の小ささだけを感じて思ったように動けば良かったけど、誰かを受け止めるにはそれじゃ足らない、それが柏木の言いたかったことの一つでもあるし、祥子が祐巳に感じて欲しいことなのかもしれない。
そういう意味じゃ今回のクリスマスパーティーは全員にとってのターニングポイントになりそう
この丁寧な流れがやっぱり良い、結局結末に酔いたいんだろうなあと、そう思ってみんな見てるんだ。
スポンサーサイト
Date: 2009.02.11 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。