スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

空を見上げる少女の瞳に映る世界 第5話「迷うこと」

前回が天上世界中心なら今回は地上、現実の世界。

ムントユメミが触れた時、互いの記憶ばかりか想いまで共有してしまっていた。
ユメミはあれ以来心が空にあって、それを心配するイチコ、現実へ引き戻したいと持っているけど、ユメミはときどきムントの想いの幻覚が見えて、だから心が遠くに行ってしまって。
イチコは浮島が見えない、現実の立ち位置からユメミに今の想いを必死に伝えようとするけど、ユメミの幸せを願っているのに。
次の日、何もなかったように誘いに来るイチコスズメ、今日は遊園地へ行く日。
ユメミを現実へ繋ぎ止める良い機会、でもその最中、空へ登っていく風船を見るユメミ、やっぱり私行かなきゃ。
イチコは必死に止めるけど、そのとき空から何か落ちてきた。

お互いのことを知りすぎたのなら、互いの弱さも知ってしまって、言葉より強く繋がってしまう
そうなったら、ユメミは止められない、この時間がそうさせてしまった。
それまでは向こうへの入り口も分からず、想うだけしかできなかったけど、それが段々近づいてきて、ついにはムントがやってきた、って感じに。
ここでユメミが何を言うかでどれだけの想いの蓄積があるのか分かるはず。
イチコの存在は見ていくと凄い、妄想だと言わずにユメミを信じてあげて、普通の人なら一笑にふすことも真剣に相手をしてくれて、圧倒される。
もっと圧倒されるのはスズメ、だんだんスズメにやられている自分がw。
脳天気そうで度量が半端なく広い、端から見てるだけだと分からない凄みがあるから規格外な彼氏もできるわけさ。
ユメミを行かせてやろうってのも、何かを分かってる感じ。
本当はスズメが世界を救うんじゃないの?w
ムントもユメミの危機を知ってやむなく来たわけでこれからどうするかは不透明、どんな会話をするのか、どんなことを要求するのか。
あまり平和な方向には行かないけど、楽しみ。
あとは遊園地のシーンでのCGはなかなか、街を写す時に空を多めにするのも、しかも雲の綺麗な表情をつけて、そんなちらほらとある質の高さがやっぱり良い。
そこだけでも評価がかなり上がってたりね。
スポンサーサイト
Date: 2009.02.11 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。