
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とらドラ! 第19話「聖夜祭」

おしい!丁度良い頃に見たかった;;

聖夜、実乃梨との連絡がつかないまま、大河竜児もおめかし、泰子の魔法も効いて今夜は盛り上がるよ!
生徒会主催のクリスマスパーティー、サプライズは亜美大河二人の歌、服も振りも合わせて、いつの間に。
その頃、実乃梨は部屋で一人、、、。
大河はサプライズ直後、会場から消え実乃梨の元へ、自分を犠牲にして、竜児実乃梨をくっつける。
それを知った竜児大河の元へ向かい、クマサンタで大河を喜ばせるけど、大河のクリスマスプレゼントは実乃梨をパーティーへ引っ張り出すこと、そして大河は親友だから実乃梨竜児に惹かれていることも分かっている。
竜児を送り出し、大河は気付く、二人がうまくいったら、もう、自分は、竜児の横にいられない、、、。
溢れる涙、一瞬竜児を追いかける大河、でもそれを実乃梨が見てしまい、学校の入り口で待っていた竜児に「私にはUFOも幽霊も見えない方が良いみたい。」と伝え去っていく。

亜美の言う通り、曖昧にしていた大河と竜児の関係が招いた悲劇、このまま誰も幸せにならないなんて嫌だけど、そこにある優しさたちがそうさせてしまいそう。
じわじわと自分の気持ちに気付き始めた大河の、決壊したような涙。
竜児も実乃梨も大河が見た目ほど強くないと知っていて、そのことを知らない大河、教えてあげたいし、もっと素直にぶつけた方が良いって思うけど、そんなに簡単じゃない。
考えてみると亜美の優しさも見えてきて、クリスマスを最高にしようって大河の気持ちに乗っかってあげて、竜児や実乃梨に助言もしてあげて、でも想いと優しさ、どちらも届かない亜美は切ない。
大人と思われていて、だからうまくいかない、それに今自分が竜児を好きだと言っても届かないことも知っている。
最初の簡単な構図から、ここまで複雑にして、ラノベだからこそ、その結末の形が分からない。
結局、恋愛ってどこかで世界を壊すかも知れ無い一歩を踏み出さないといけないけど、その覚悟は竜児にはなくて、そのせいでみんなが幸せになれない。
でもそれはきっと、今も幸せだから、一歩が世界を壊すなら踏み出さない。
ところで祐作は最近脳天気w、でも傷を癒してるんだろうし、どこかで破格だった前生徒会長に近づこうとしているのかも。
この丁寧さは好きだけど、本当にみんなに幸せになって欲しい。
ここで一つの区切り、これからの関係はどうなるか、見て行くしかないけどね。
Date: 2009.02.12 Category: アニメ  Comments (2) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:

midoku55

Date2009.02.14 (土) 01:17:56

みんなが幸せになるのは難しそうだけど、幸せになって欲しいですね。

Inthemood

Date2009.02.17 (火) 09:23:04

> みんなが幸せになるのは難しそうだけど、幸せになって欲しいですね。

いつもありがとうです^^。
そうですね、このモヤモヤが晴れたらどうゆう結果でも幸せになると思うんだけど、祐作みたいに振られても良いし、その次の幸せへの一歩も踏み出せるし。
でも今はみんな動けなくなっててどうしようもないし、ここは失恋大明神が一挙解決でもしてくれないですかねw。
結構麻耶がカギかなとも思ってたり^^。

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>とらドラ! 第19話「聖夜祭」 from 電撃JAP
博士「性なる夜グヘヘヘ・・・」助手「下品な台詞禁止!!」... >READ

2009.02.12

>>(アニメ感想) とらドラ! 第19話 「聖夜祭」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る みんなで準備したクリスマスパーティを控え、竜児は実乃梨に何度か誘いの電話を入れた。しかし、繋がるのは留守電ばかり。大河はそんな竜児の為に、実乃梨をパーティに誘い出し、自分の役目は終わったとパーティの終... >READ

2009.02.14

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
