
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」

話は新年から、プレオープニングからの歌の時の大河の服のマッチがハッとさせられる。

新年から寝込んでしまった竜児、あれから実乃梨には会ってないし、大河は神社で一人でいるとこを祐作に会ったのに浮かない、あれから大河竜児の家に行かないようにしていた。
そして大河竜児に宣言、自分に竜児が必要と実乃梨が思ってるから、私は竜児から離れる、だから頑張れ。
新年初登校、実乃梨を異常に意識する竜児
沖縄修学旅行に浮かれるクラス、でもよっちゃん先生の一言で雪山へ、、、人生思いどおりにはなんねーぞ!w
偶然亜美大河に会って、そこでも大河亜美にも竜児に協力してと言うけど、分かっている亜美にはなんていうかね。
そんな大河の態度に竜児もやる気を見せて、実乃梨を待ち伏せて、大河の機転でドキッな展開に、大河に怒る実乃梨、地が出ててなかなかかわいい^^。
班決めは予定調和、いつもの面子が揃って、旅のしおりのために大河の家で打ち合わせ、竜児は積極的に実乃梨に、家の中がきちんとしていることで大河の覚悟も感じていた。
でも実乃梨が言った言葉が意味深「ずっと、みんなこのままだったら良いのにね」

竜児の最後の決意の言葉はなんだか的外れ。
大河と竜児が一緒にいるのにこっちも慣れているから、やっぱり寂しい。
でもそれが大河の覚悟で、だから祐作とも普通に話せるようになった、ということは新年の初詣の時点で固まっていたのかも、でもどんなお願いをしたんだろう。
亜美亜美でこの展開が気に入らなくて、どこかでこの子も大河を応援してたのかも。
もちろん一人でちゃんと頑張るって今までの大河にしては前向きで良い傾向だとは思うんだけど。
ただ亜美にとってはまだおままごとは終わってないと思ってるんだ、竜児の頑張りはやっぱり大河を思ってのことなんだし。
あと、やっと祐作が気付いたからこれからのこいつの出方は大切。
実乃梨も仮面をかぶって意識してない振りをしてるけど、ハッ出る赤面はなんとも^^。
あとは麻耶の出方も大切、なんとなくだけどこいつがドミノの一枚目な気がする。
とにかく、大河の竜児への応援は竜児を思ってのことで、互いを応援する姿勢は変わってないもののだんだん成熟はして、ただ互いのベクトルは互いを向いてるように見えるのに、竜児は実乃梨に頑張るって、やっぱり的外れ。
どんな決着が待ってるのか、くっつくのか、結局今回のタイトルのようになるのか、それぞれの想いが漏れ出てくる次回に期待、かな。
Date: 2009.02.19 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>とらドラ! 第20話「ずっと、このまま」 from 電撃JAP
博士「頑張れ竜児!!」助手「何を藪から棒にwww」... >READ

2009.02.19

>>(アニメ感想) とらドラ! 第20話 「ずっと、このまま」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る クリスマスパーティで実乃梨に遠回しに振られた竜児。大河は竜児が振られたのは自分のせいだと思い、竜児から離れ独り立ちしようとしていた。3学期が始まり、修学旅行を目前に控えた竜児は実乃梨に普通に接する事が >READ

2009.02.20

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
