
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ソウルイーター 第45話「退魔の波長 ~猛攻、怒りの魔人狩り?~」

ネットラジオでもう少しと知ってしまったからには、ちょっと書こうかなとw。

メデューサシュタインvsクロナマリーの勝負にすんでのところでマカ参戦、2対3、それでも相手が上、マリークロナマカシュタインを止めるように指示する。
でもそんなこと向こうも百も承知、ままならない。
その隙をついてメデューサマカを狙った刃はかばったクロナを貫く。
クロナはやっとマカの力になれたという言葉とともにこと切れ、我を失うマカ
その無茶苦茶な攻撃に劣勢になるメデューサを救うシュタイン、黒血の部屋に入っていたソウルも狂気に飲こまれそうになった刹那、マリーが間に入って、癒しの波長。
シュタインはそれを打ちこまれ正気に戻る、形勢逆転、それでも子供の体を盾に余裕を見せるメデューサマリーの癒しの波長だけを警戒していた。
その時、マカの退魔の波長がメデューサにかすった、避け切ったはずのメデューサ、でも子供とメデューサは分離され、さらに悪の部分のみを切り裂くマカの刃はメデューサをも切り裂いていた。
クロナはギリギリで生きていて、大事はないと分かり安心するマカ、マリーシュタインは死武専に戻るが、鬼神狩りの切り札になるかも知れないと言われたマカはアラクノフォビアを目指す。
一方アラクノフォビアでは圧倒的なブラックスターの進撃に手を焼き、ついにミフネを出してきた。

もう見せ場たっぷり、メデューサの倒し方はシュタインを取り戻してからと思ってたけど、案外あっさり。
退魔の波長万能説w。
それでもメデューサはそれでは鬼神は切れないと言っていた、知らなかったあんたに何が分かるっていうんだ、と強がってみても不安^^;。
ソウルもなんだかんだで黒血の部屋へ入りびたり、過度の使用はお控えくださいって書いてあるから気を付けてw。
それでも今回はマリーの癒しの波長が見事、武器なのにそういう技もありなんだな。
つうか結局死武専とメデューサの協定は死武専踏み倒しな形に、もうどうでも良いよねw。
一方のブラックスターは因縁のミフネとの決着、何度も負けて、そのたびに憑かれたように鍛錬したブラックスター、どこまで近づいているのか。
正直、ミフネも悪い人じゃないから、味方になって欲しいんだけどなあ。
それで死武専の先生にでもなって、ブラックスターに毎日決闘申し込まれるような展開希望w。
あとはギリコとロウの戦いも裏でやってるんだよね?
そしてB.Jもなにやら切り札持ってるだろうし、キッドはすっきり参戦となるか。
ネットラジオは加藤英美里は出番がなくて、なんだかネトラジ要員?w
ネトラジやるときは仕切り役大切だからね^^;。
ちなみにマカサイドしか聞いてませんw。
あと残りわずか、決着が付くのか、それとも続編臭わす?
Date: 2009.02.19 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
