スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ドルアーガの塔 第7話「常春の館」

セカンドシーズンでやっと深みが出てきたかな?

扉を抜けると草原、その中に建つ白く壮麗な館、メルトクーパとも合流したジルたち、しかしその館の門前にはともに旅をして死んだはずのアーメイが、さらにファティナの前にはカリーが、次々と現れる愛しく会いたかった失われた人やモノたち。
会いたかった人々とのひとときで、旅への心が揺らぐ皆、しかし追っ手はここを嗅ぎつける。
それによってジルだけが想い出に縛られず、みんなを導いて、鍵をみつけ次の扉へ。

ここで過去のしがらみが登場、ファーストシーズンを知っている人には懐かしいキャラクターたちが出てきたけど、あんときは軽いノリでも人死にを出したのが意外と好感持ってた、犠牲なしにボスを倒すのは予定調和過ぎるからな。
一方でヘナロは成り行きでついて来たように見えて、実は前作でジルやニーバを狙い続けていたバズズが父、本人もジルたちが絡んでいることを知っていて、何か裏があるのかも?
他にも黄金騎士団はウラーゴン一人に、連れ行く敵の少女はいったい?
ニーバやカーヤを追う理由は人それぞれ、救う、殺す、言いたいことがある。
ウラーゴンが進む理由も自尊心のようなものに変わっていたけど、少女を連れて行く真意も本人の過去に関係しているのか、とにかく今作で化ける可能性ある。
追ってくる四騎士も謎が多く、指令を出しているのはバズズ
上位の存在がいるなら、そいつも今後絡んでくるだろうし。
だんだん笑いへ減ってるのが、気に入らないw。
深みと引換えだからしょうがないか。
スポンサーサイト
Date: 2009.02.24 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。