スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とらドラ! 第21話「どうしたって」

今回は少し遅れ、ちょっと某テーマパークに行ってきたので。

雪山への修学旅行、でも班内じゃ祐作をめぐってぎくしゃく、結局思惑バリバリでみんなモヤモヤ。
実乃梨は修学旅行を絶対楽しくしたくってそのことで竜児に相談、何もなかったように振舞う実乃梨竜児は自分を受け入れないことを実感してヘコむ。
それを見た男連中は、竜児実乃梨を好きと知って、討ち入りだ!w
でも女子の部屋で押入れに隠れなきゃいけなくなって、女子たちの会話を聞いてしまう。
亜美実乃梨を挑発、実乃梨は本心を見せないからむかつく、実乃梨亜美の挑発に声を荒げて、そのときはそれで。
でもこれは発端で実乃梨と亜美は次の日は取っ組み合いの喧嘩に、その時飛んだ実乃梨の髪留め。
それは竜児がクリスマスに実乃梨に渡そうとしていて、大河が大事なものとして実乃梨に渡したもの。
その後、大河の姿が見えなくなって、捜索、実乃梨と竜児祐作はいてもたってもいられなくなって探しに出る、そして竜児大河が見えなくなった理由を知り、大河をみつけた。
背負って戻る時、大河祐作と間違えて竜児の背で、竜児が好きとつぶやいた。

みんなが竜児のことを想ってる大河は実乃梨を好きだという竜児のために身を引いて、実乃梨は大河が竜児を大切に思ってと知っているから同じことをする、そして亜美は自分に気持ちが向いてないことを知ってて、竜児のためを思って、それでもイライラするのはやっぱり。
みんな気持ちを偽っているのは同じ、漏れてしまう想いがこんなことに。
亜美は人前で実乃梨を挑発して、実乃梨を追い詰めて、実乃梨も大河を大事に想うから、自分の気持ちを固めようと頑張ってるのに、ぐらつかされる。
大河は態度をはっきりさせてるけど、それは自分を一人にすること。
実乃梨が言ったこと、大河のことは全部知っている、でも大河が一人になること、そのことを見過ごしてた、竜児は大河が一人ぼっちになることは耐えられない、それはクリスマスの夜の行動で分かりきったこと。
他人を幸せにするために自分が不幸になることは美しいことではあるけど、それをみんながしたら誰も幸せになれない。
みんなが本当に良い人だからこうなっちゃう、でもそこには未来を信じる力が足りない、今を壊したその先は今より幸せじゃない世界だと思ってる。
だから竜児は自分の本当の気持ちを恐れずに伝える必要があるはず。
祐作と生徒会長のように、見える形にすればきっとその先がある、幸せになった人はいないかも知れないけど、次のステージに行ける。
このままじゃ、今のステージでみんな止まってしまって、いつまでもクリアできないから。
麻耶が投じた祐作へのアプローチ、そこから始まった波紋は広がって、大きな波に、でもまたいつか水面は静かさを取り戻すはず、そこには良い人とか、優しさとか、そういうものを超越しないと辿り着けない。
みんな幸せになって欲しいけど、誰も幸せになれなくても、きっと次がるから、頑張って欲しいな。
隠れていた思いを形にして。
スポンサーサイト
Date: 2009.02.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (2)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) とらドラ! 第21話 「どうしたって」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ! Scene1(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 修学旅行でスキー場を訪れた2年C組の面々。スキーを楽しむ生徒たちとは対照的に、スキーができない竜児と大河だけが初心者コースのリフト乗り場に並んでいた。そんな中、木原と能登が北村のことで喧嘩を始めてしま... >READ

2009.02.27

>>とらドラ! 第21話「どうしたって」 from ネギズ
なんていう鬱展開…。見ていて心が痛んだぜ。 大河の本音を聞いた竜児、またこれで大きく動くだろうな・・・。 >READ

2009.02.27

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。