いろんなアニメが次のステージへ

そんな頃合いだから、まとめて^^b。

獣の奏者エリン
前回でソヨンがなくなって、エリンは天涯孤独に、これも風邪の民の宿命?
しかもソヨンが最後に使った力は闘蛇を扱う上で驚異と同時に強大な力になるもの、そのことが戦乱を大きく左右することも。
エリンはアケ村を離れて旅に出ることになるけど、先々でその影響を目にすることにもなりそうだし、世界が動き始めた幹事。

空を見上げる少女の瞳に映る世界
ユメミが天上界へ、でも今まさにアクト循環のために地上と繋ぐ道は平和への道か、混乱への一撃なのか。
ここも新しいステージへの始まり。

とらドラ!
直前のレビューで書いたように、大河が竜児を好きだと竜児が知ってしまったから、世界は一変。
みんなが自分を犠牲にしたけど、この負の循環を断ち切るところへ来た。
これからの展開が見もの。

宇宙をかける少女
ついにネルヴァルが動き出して、獅子堂財団がレオパルドと共闘へ動く。
登場人物の過去に絡んだ事件もそのこと絡みで起きたものが多くて、どんどん事実が発覚していく出発点。
謎の多い話だから、それこそこれからが見せ場。

マリア様がみてる
祐巳が瞳子に振られて、ここからこのシーズンが始まる感じ。
元々は祐巳が祥子を振って始まった話だけに、どうやって瞳子を落とすのか。
他の薔薇様もスールの話でことが起き始めるとこだし、少し重くなるかも?

ミチコとハッチン
ミチコとハナのヒロシを追う生活も、追い詰めた感じ。
焚き火の様子からまだ近くにいる、って感じの状況の中、決断の時が迫る。

スキップビート!
完全無血な蓮にも越えなきゃいけない壁が、今まではキョウコの話が中心だったけど、これからは見え方が違ってきそう。
キョウコはそれにどう対処する?
もちろん蓮とキョウコの恋愛模様も込みで。

ソウルイーター
まさに佳境、もう死武専生じゃどうにもならない事態へ発展して、その中でマカやブラックスター、キッドがどう頑張るのか。

黒神
沖縄へ渡ったクロと慶太と茜、テラの急上昇で今までは末端との戦いとは違う敵を相手に。
そこへノーブル・ワンも本格始動で事態は急転。

鉄のラインバレル
加藤機関の設置した装置で向こうの世界からの援軍が来る準備が整った。
絵美も浩一もここが正念場、恋愛もねw。

形は違うものの、謎がはっきりしたり、変化の時って感じで、話数的にもこんなとこですか。
ちなみに書いてないのはまだ見てないから^^;。
Date: 2009.02.27 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ