スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マリア様がみてる 弟9話「仮面のアクトレス」

心が見えないから。

始業式の日に会った瞳子は何ごともなかったように気持ちを隠して、祐巳はそんな瞳子から目が離せない。
そして3学期、祥子との別れも近づいていた。
そんな時、生徒会選挙はいつものように山百合会の2年生だけ、と思ったら瞳子も立候補
乃梨子瞳子のことを心配しているのに、瞳子は何かを隠して決して本当の表情を見せようとせず、憎まれ口を叩く。
祐巳もそのことに困惑したまま、冴えない表情の祐巳に笑顔になって欲しくてまわりは助言をして、瞳子は選挙中に行動を起こさず、クラスでも浮いた状態に。
そして選挙、お姉さまやスールに励まされ予想通り3人の薔薇様が合格、しかし瞳子の顔に失望の色は無く、目が合った祐巳に軽く会釈をして去っていく、その背中に思わず声をかけてしまう祐巳

瞳子の目的は祐巳に負けること、でもその真意は未だに分からないまま。
それまでの言動からまるでまわりに嫌われるためのよう、この負けるという事実が祐巳の誘いへの答えかのように。
乃梨子すらも遠ざけて、何をしたいんだろう。
ただ、乃梨子のCM前の言葉「あなたにふさわしいほどには」って言葉は重い。
乃梨子は瞳子に幸せになって欲しいだけ、今のままが良いと思ってなくて、祐巳のスールになれば本当に幸せな気持ちになれるって知っているから。
そのことを瞳子は知らないから、それだけはどこかでしっかり伝えて欲しい。
あと最後のところ、祐巳が感じたのは、瞳子が去っていく姿がその場からというより祐巳の前から、に見えるってことなのかも。
にしても志摩子のほんわかと由乃の想いをはっきり言う態度、さらに祐巳の素直さは良い組合せだと思うし、この組合せなら誰から見ても文句なし。
選挙は結果分かってやってるし、祐巳が声をかけた父兄も実は瞳子のお母さんで、瞳子も3人を応援していた。
この流れだと瞳子は本当にいなくなりそうな予感、自分を装うことは演劇部の彼女には簡単なことだろうし、でもどこかでほころんで欲しいんだけど;。
でも今回のことで祐巳にも瞳子の何かが見えたはずで、沢山の助言で次の行動がどうなるのか、あんまり重い方向には行って欲しくないのだけど。
スポンサーサイト
Date: 2009.03.04 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。