とらドラ! 弟22話「君のいる景色」

こじれたのか、ほぐれたのかよく分からん^^;。

「どうしたって、竜児のことが好きなんだもん」
場面は学校に戻って、寝ぼけて大河の名を叫んで教室で起きる竜児顔真っ赤w
それを見る実乃梨は複雑な表情だけど、大河はしばらく休み。
気を使う春田らは竜児を誘うけど、行った店がたまたま実乃梨のバイト先、何も無かったかのような様子がなんだか切ない。
思い詰めた竜児は、大河を助けたのは祐作ということにして欲しいと祐作に頼む。
頃は進路調査の時期、泰子は家計を気にする竜児に進学しろとせっつく、竜児が幸せになることが泰子の幸せだと。
実乃梨亜美は冷戦状態、でも実乃梨はそれでも亜美に言う、中途半端にしたくないから頑張るの、見えないものに気を取られて、見えてるものを見失うのはいやだから、迷わない、決める、全部自分で決める!
そんな時、ゆりちゃん先生からかけられる言葉、進路調査表からは竜児自信の考えが見えない。
泰子はバイトを始め、竜児は家で一人、そんな時に大河がやってくる、意識しまくる竜児、でも大河はいつも通り。
竜児は引き止めようとするけど、大河は竜児と実乃梨をしっかり応援する、大丈夫と笑い、あの夜のことを確認するように問う、助けてくれたのは北村くんで私は何も言ってなかった、って、それに従うように竜児は肯定する。
別れた後
「大河、お前は本当に、ドジ、だよな」

相変わらずのすれ違い、大河に好きと言われて竜児はどうなの?
実乃梨が言った言葉を竜児にも煎じて飲ませたい!w
だいたい大河が言ったことをごまかすのって本当に良いこと?
そう望むからって相手に良かれと思って動くことを続けているだけ、結局それって表面的にうまく行かせようとしてるだけで誰も決め手を打たないってことに。
それは亜美も同じ、あくまで傍観者を気取っている亜美も、竜児に配役をもらえてないから舞台に上がれない、実乃梨が自分で決める、って言った時、亜美にその言葉は響いてたはず。
そんな実乃梨と煮え切らない自分のギャップ、亜美は自分に突き刺さり、実乃梨は自分に強く言い聞かせてる。
あと今回はお姉さま方も言いこと言った、泰子は竜児が居れば幸せだし、そのためにならなんでもするって、更にゆりちゃん先生の竜児自身の考えが見えない、竜児がこのことに気付けばいろんなモノが見えてくるはずなのに。
ここは祐作大先生あたりに風穴を開けて欲しいんだけど、みんな賢すぎるから馬鹿になってさw。
巷じゃ誰にくっついて欲しいとかあるのかな?
難しいね、実乃梨とは無理かな、大河とがベストな気もするしそういう流れになってきたけど、なんかそれじゃつまらない気もするw。
でもこれからは亜美のターン?
Date: 2009.03.05 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (3)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>(アニメ感想) とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 from ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
とらドラ! Scene3(初回限定版) [DVD]クチコミを見る 雪山で負傷しながらも何とか竜児によって救出された大河。しばらく実の母親の元で療養する事になったが、全く連絡が無いので心配する竜児。しかし、時期は自分の進路を考える時期に。。就職を希望するが母親は大学進... >READ

2009.03.06

>>とらドラ! 第22話「君のいる景色」 from とーきんぐ・しょっぷ
いつも居るべき者が居ない景色の寂しさ。... >READ

2009.03.06

>>とらドラ! 第22話 「君のいる景色」 感想 from Shooting Stars☆
どういう結末になるのか。今月発売される原作第10巻で「とらドラ!」は終了してしまいますし、製作側も狙ってるのかしらね?。 まあ、そんな... >READ

2009.03.06

プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ