スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

とらドラ! 弟23話「進むべき道」

ぷちえう”ぁのCMがもう、、、。
にしても相変わらず修羅ってるなあ^^;。

大河も戻って日常が始まったけど、進路調査を出さない竜児大河は呼び出されて、これから先の人生は自分で決めるべきと。
でも大河はどこ吹く風、竜児泰子に無理して欲しくないから就職と決めている、そんな時に亜美は学校のパンフのモデルを断っていて、それはいつまで学校にいられるか分からないから。
自分がいない方が良いと思うことがあるから。
その時、泰子が倒れたと大河から電話が、自分のせいだとショックを受ける竜児、でも大河は、大丈夫、と竜児を励ます、結局泰子が増やしたケーキ屋のバイトは竜児大河がすることに。
時期はヴァレンタイン、なんだかんだで亜美を巻き込んでチョコはさばけたけど、亜美はいなくて良い存在じゃない、みんなに好かれてる、と竜児は言う、亜美は一人に好かれさえすれば良かったのに、、、。
余ったチョコを買って帰った大河は作り直して感謝の印に祐作亜美実乃梨、竜児に渡そうとするけど、そこで雪山での嘘がばれて、実乃梨は竜児が大河を助けたことを伝え、大河がそのとき言ってしまったことを問いつめる。
大河は逃げようとするけど、祐作亜美がドアの前で立ち塞り成り行きを見守る、良いコンビネーションだ^^
実乃梨は大河に詰めよって、実乃梨に譲ろうとする大河に自分の幸せは自分で決めると言い放つ、互いの気持ちをぶつけあって、竜児だけが呆然として、そこで厳戒令解除、走り去る大河、竜児は追う?

竜児にも困ったもんだ、この男、意外と楽な方に流れてる。
泰子の場合は、相手の優しさを受け入れないで、自分があきらめることで良しとして、大河の場合は、相手の優しさを受け入れて、動けなくなって。
それに優柔不断、泰子の無理と泰子の希望、実乃梨は好きだけど大河は大事、とか、どちらかを失う不幸を避けたいと思ってるんじゃないの?
竜児は泰子も実乃梨も大河も強くないと思っていて、優しさから傷つかない選択をする。
でもそれは真逆で、実際はみんなを追い詰めていることになって、実乃梨なんて今やヤンデレ気味になってるし^^;。
その中で亜美は何をしているの?って感じにも見えてきて、態度には出さないけどみんなのことが好きだし、自分は舞台に上がってないから応援して。
多分本人も竜児が自分と、っていう想像がつかないんだ、でもいつか竜児に伝わると良いね。
そして春田のくせにw。
更に最近のゆりちゃん先生はまるで高校教師みたいじゃないか!?w
さて、はっきりとしてことは口には出ないものの、みんな状況が飲み込めて、その上で竜児はどうするか。
自分が決断しないことがみんなを不幸にすると気付き始めているはずだから、進路のことも恋愛のことも、周りがどうとかでなく、自分はどうなんだ、本当に大事なことは自分で決めるべき、ここでゆりちゃん先生と実乃梨が言ってたことが繋がるんだな。
本気で考えて竜児が出した答ならきっとみんな受け入れてくれるはずだから、解答は見えてるけど、あえて裏切って欲しい気持ちもあったりw。
例え傷ついたとしても、大河が、実乃梨が、亜美が付けている仮面をきっちりはぎ取ってくれたら良いんだけど。
スポンサーサイト
Date: 2009.03.12 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。