
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

ソウルイーター 弟46話「阿修羅覚醒 ~世界の行き着く果てへ?~」

佳境に入って、予定調和のように死神様は倒されてるし。

神同士の戦いは死神様に守るものがあるからこその負け。
そして鬼神はアラクノフォビアに戻り、受け入れようとするアラクネを甘さを否定するように殺す。
鬼神はそこで安全かつ世界を支配できる”眠り”につこうとしていた。
しかし、結界が閉まる刹那、キッドブラックスターマカたちが飛び込む、ここからは7人だけの戦い。
そして魂の波長、最初から全開、狂気に飲み込まれないように心を強く、しかしソウルがピアノを奏でるのはあの黒血の部屋
共鳴した3人の攻撃は効かないまでも、少しづつダメージは受けているらしく、ピアノのテンポを上げてたたみかける。
しかしここは狂気の最中、黒血の悪魔はソウルに忍び寄り、次の瞬間ソウルを飲みこみ始め、マカソウルが倒れ、鬼神は笑みを浮かべ始める。
キッドブラックスター鬼神を翻弄するが時間の問題、マカソウルを助けに行けと促す。
マカソウルの心に入るが、黒血はマカすらも飲みこもうとする、そしてマカはソウルに辿り着くが、、、。
キッドブラックスターは息切れ、でもマカとソウルには指一本触れさせない。

にしてもギリコはどこまで行っても端役、最後も情けねえw。
クロナも助かったけど、もうみんなマカたちを見守るしかないしな。
それでも最初に鬼神に会った時より数段強くなってるのは救い、まあ効いてない感じだけど。
ただ、鬼神!真面目にやれ!本気でやったらあっさり倒せるんだろ?w
っていうか死神様が助けようとした時はやられて、ブラックスターキッドが助けた時は無傷ってのがなんとも^^;。
結局はソウルの黒血多用がここで破綻、マカの退魔の波長にとにかく期待するしかないか、どう這い上がってくるのかは見もの。
さて終わり方も気になる、あっさり鬼神がやられるとは思えないし、かなりのサプライズ無いとね。
想像では飛び道具がまだあると見てる、まだ出てないデスサイズやマカの母とか、死神様がわずかでも復活するとか、エクスカリバーが傍観者だけど実は最強とかw。
あとは鬼神の本質に関わる何かが露呈って可能性も、ってあんまり言うとさすがに面白くないかな、とにかく最後もクールに決めて欲しいとこ^^b。
Date: 2009.03.17 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
