
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マリア様がみてる 第11話「ハートの鍵穴」

このアニメのOPとED、だんだん滲みてくるな。

瞳子の家、何かの事情があるよう、そこには学校では見せない表情。
学校では相変わらずツンツンしている瞳子、よく知る人たちは孤立していく瞳子を助けようと思っていて、演劇部の部長は瞳子を妹にしたいと言ってきたり、柏木は心配で瞳子に助言をしてその内面を探ってくる。
人に裏切られるくらいなら最初から信じない方が良い、でも瞳子は信じたいと強く願っていて
そんな時にバレンタインの「薔薇様のカードを探せ」企画が瞳子の目に止まり、逡巡。
その日の放課後、偶然会った祐巳と一緒に帰ることに。
自分が悩んでも仕方ない、瞳子は瞳子のままで良いと言う祐巳、でも瞳子は自分の出生の秘密を祐巳に知られていると思ってしまい、冷たい言葉を投げかけてしまう。
祥子にそのことを問いただすと、祥子も初耳、祥子はそんな瞳子を突き離して去っていく。
泣き崩れる瞳子は動けない、誰かにそばにいて欲しいのに、自分から人を遠ざけてしまう、と、そのとき瞳子の手に触れたのは乃梨子の手、瞳子の様子が気になって戻ってきてくれた。

今回は瞳子の話、家庭の事情、自分は養子で、どうしても実の子と違うというコンプレックス、両親は愛してくれているけど、ふとした時にそのことを痛感して、だから人を求めて、時には裏切られて、今の瞳子がある。
その求める気持ちが見えるから、それが瞳子が愛される理由、こんなに愛されてるんだ。
今回見て凄いと思ったのは、瞳子が祐巳を好きだってことはまわりの人にバレバレなこと、でも複雑な気持ちも理解されてて、うまく行かないだろうってことも分かってるみたい。
それが演劇部の部長や柏木の動きで出てるんだと思うし、乃梨子が手をこまねいている理由だと思う。
結局は瞳子が変わらないと何も始まらない、祐巳も落ち着いたものでそれを待っている感じ。
祐巳も薔薇様っぽくなってきたかな^^。
それでも良い方向に転がり始めて、今回のカード探しがカギになるのかな。
閉ざされた瞳子の心はどんな鍵で開くのか楽しみ^^。
Date: 2009.03.19 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
