スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Date: --.--.-- Category: スポンサー広告   

マリア様がみてる 第12話「クリスクロス」

100を数えるおまじない。

バレンタインの日、山百合会のお姉さまとスールのチョコレートの受け渡し、ラブラブ^^、でも由乃は玲がいなくてお冠w。
その日、学内で祥子と瞳子がすれ違う、心に仮面をつけたままの瞳子に祥子は、祐巳と一緒にいる恐さを伝える、まっすぐだから自分の弱さや悪いところが突きつけられると
でも祥子はそれより祐巳が好きだから、そういう部分を変えていくきっかけにもなったと。
放課後、時期薔薇様のカード探し、瞳子も祥子に言われたことで参加していた。
祥子はカード探しが始まっても薔薇の館にいて、祐巳の様子をうかがっている。
瞳子は祐巳に話した白地図を鍵に探したけど、乃梨子は祐巳をみくびらないで、もっと大きくて広い心の持ち主だから、と涙ながらに訴える。
そしてめぐらせる想い、悲しい顔を見たくないのに、無防備に近づいてきて、私は傷つけたくないのに、、、。
でも祐巳が好き、そして走り出す瞳子。
その頃、薔薇の館には玲が、もう黄色のカードはみつけたけど権利はないからと、その直後千里が黄色のカードを持って現れる。
そして意を決したように祐巳に歩み寄る祥子、そこへ駆け込んでくる瞳子。

瞳子は何に気付いたんだろう、そして祥子が思い至ったことと瞳子が思いついたことは同じこと?
イベント的には面白いし、いろんなきっかけにもなる、凄い仕掛けだよなあ^^。
3組の薔薇様とスールの関係の違いも出ているし、互いが分かってるあたりがやっぱり良いね。
瞳子は祐巳に待たれてしまって、じれてきたのかな、それでも仮面を崩さなかったけど祥子の言葉は響いたんだと思う、乃梨子の小さいとこにいては祐巳が見えない、っていう言葉も凄い。
好きだから傷つけたくない、でも乃梨子も言っていた、友達なんだから言いたくないことも言う、それが相手を想う気持ちなら届くはず。
瞳子は斜に構えて、向き合う恐さから逃げて、人を傷つけてしまって、それでも気遣ってくれる祥子や乃梨子がいて、これだけ幸せなのに従わないなんてもったいない。
もしかしたら、瞳子はそこに初めて思い至って、何かが見えたのかな?
現実には表面的にことを済ます人が多いと思うし、まっすぐな人ほど傷つきやすい世の中、だから見ていて気持ちがいいんだと思う。
だからこのアニメはファンタジーだと思う、でも現実とは違うことでもそこから力を得ても良いと思うし、生かせば良い。
だからハッピーエンドになって欲しいね、素直な瞳子も見たいし。
さて、予告ではカードをみつけた人まで言ってるけど、どんなふうに?
祐巳の想いも、瞳子の想いも辿り着けるのかな?
スポンサーサイト
Date: 2009.03.25 Category: アニメ  Comments (0) Trackbacks (0)

この記事へのコメント:


管理人のみ通知 :

トラックバック:


プロフィール

Inthemood

Author:Inthemood
千葉在住 ♂ 
アニメを沢山見て、そのレビューブログ書いたりします。
かなり偏ってるかもですが、コメント大歓迎です^^。

ブログ内検索
最近の記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
FC2カウンター
最近のコメント
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。